« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日

2007年7月 7日 (土)

今日は七夕

織姫と彦星がどうのこうのというのは、お空が曇っていて見えそうに無いです。
今夜から6m&Downの日ですが、果たしてどのくらい移動運用する局が出てくるでしょう。
久しくよそで無線してないので、明日は参戦のために移動したいですが、雨が降らないことを祈るのみです。
瀬戸内市のあそこか、原点の種松山か、衝突必至、逆に言えばアイボール目的で貝殻山か遥照山か。

雨が降ったら家から参戦です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 6日 (金)

足りない装具が無事届く

振込用紙と足りない装具が届きました。
なんか、いい加減だなあ。
近所の店に変えた方がいいかなあ。
8月は流通事情が悪いので7日頃までに申し込まないと、20日以降の配達だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末からFCC試験集中

7/7(土)ARRL 東京VE Team
7/15(日)W5YI 群馬VE Team
7/21(土)W5YI 九州VE Team

8月の上級アマ試験の腕試しに、また、夏休みの米国渡航のお供にいかがでしょうか。
サテライト関係では受験が流行しているようで、何人か受けるようです。
ハムフェアのある8月は残念ながらありませんが、9月に名古屋岡山、そして札幌があります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

JP4YDV D-STARレピータ復活

倉敷のD-STARレピータですが、以前よりインタネット回線が不調でしたが、さきほど奈良県の方の声が聞こえたので復活したようです。
DDモードも使えるようになっています。

もっとも、私はまだインタネット経由でのQSOは出来てないんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARRL VEバッヂ到着

B

The Signmanに頼んでいたARRL役職者用バッヂが届きました。
本体より送料がはるかに高いです...。
詳しくは左のまあべる本舗から。

ところで、昔はよくCQ誌やJARL NEWSでこの手のグッズ製作を受ける業者がたくさん広告を出していたと思うのですが、最近は見かけないですね。
日本のコールで1つ作ってみたいものですが、どうしましょう。
(JARL門標は論外ですので念のため)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりにサテライトに出てみた

昨晩は久しぶりにAO-51に出てみました。
いつもながらものすごい違法局のアップリンク妨害に遭ってなかなか通らないです。
ダウンリンクもようやく取れる程度で、こっちの耳が悪くなってますね。
仰角ローテータが入手できたらもうちょっとがんばってみるんだけど。
それでも数局出来ましたし、1st QSOもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

足りない装具

先週装具の胃注文をして届きましたが、送り状にあって実際には入っていない装具があったので電話しました。
調べてすぐに送るそうですが、左側の装具はもう在庫がないです。
次回の交換は土曜だけど、間に合うかな?

無いと生活できない物というのは、買い時が難しいですね。
在庫が潤沢にある時は置き場所を取って無駄だし、足りない場合は届くまで心労が絶えません。
エレンタールは1回ぐらい飲まなくても死にはしませんが、ストマの装具はそんじょそこらに代用品があるわけではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 3日 (火)

季節の変わり目

やたら眠いです。
昨日は帰宅後すぐに就寝。
のどが痛いので風邪かも知れません。
ここ数日大雨で気温の変化がかなりあります。

今朝は念のためPLを飲んでみました。
風邪の引きかけには良く効きます。
少しは効果があるかな?
余計眠かったりして。

そろそろ残った小腸になにやらあって、栄養の吸収が阻害されている可能性も無くはないので詳しく見て貰わないと。
やせたとか言われるので。
糖尿病が戻ってきて痩せてたら困るけど...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日 (月)

無いはずのモノ

昨年末大腸をちょんぎってストマを作りましたが、肛門>直腸>左側ストマと口>胃>十二指腸>小腸>右側ストマと2つ付いています。
便を貯めるための大腸がほとんど無いので、当然ながら便意はめったにありません。
しかしながら不思議なもので、ごくたまに強烈に来るのです。
体が何かを覚えているんでしょうね。
便意に任せてトイレでがんばれば自然に消え失せます。
もちろん何も出ないのですが。

久しぶりに来て、むなしくトイレで無為な時間を過ごしました。
昔は毎日何回もトイレでがんばったなあ。
今も回数的には変わらないですが、便座に座ることは無いのでただ単に不要物の処理を行っているだけです。
当然用便後の爽快感も味わえません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

夏休みはプサンで同人誌即売会

P1_2

一緒に行ける人が見つかったので、サイパンは諦めてプサンまで往復ビートルで行くことにしました。
どのみち勤務先の工事立会いとかあってサイパンは限りなくNGに近いですが。
12月末から関空発でノースウエストがデイリー運行らしいのでそれを狙うほうが良いかな。

水中翼船なので、一応空を飛ぶので飛行機ですね:->
この値段だとおそらく博多までの交通費を考えると成田経由のほうが安い気もします。

コミックワールドプサンの一般参加が一番の目的です。
本当はサークル参加してみたいけど、さすがに言葉の壁が。
翌週は夏コミですから毎週同人誌即売会参加ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »