« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »

2007年7月22日 - 2007年7月28日

2007年7月28日 (土)

台湾でナロン放送中

Narong

上海ToonMaxで韓国製アニメが多数放送されていましたが、台湾でもやっているんですね。
今日あるみたいだけど見れるかな?

As

実際の本編はA'sでした。
なのはって、子供向けチャンネルで放送してもいいのかなあ。
OPからしてすっぽんぽんだし。
ファミリー劇場で放送したからいいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月27日 (金)

火力少年王

W2

momo Kidsの番組宣伝から。
中国大陸?製のドラマらしいです。
ヨーヨーバトルだそうで、想像付きません。
本編が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放火魔

今朝通勤中、車の窓から火のついたたばこを窓から放り投げるじじいがいました。
倉敷ナンバーの軽自動車です。
明らかに放火ですね。

火のついたたばこを持ったまま歩くと丁度子供の目の高さに熱源が来ます。
目に当たると当然傷害事件です。

たばこを吸うなとは言いませんが、よく考えて欲しい物です。
車のタイヤは良く燃えるんですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

momo Kids on ST-1

M1
M2

150cmの皿を何年かぶりにST-1へ向けてみました。
昔は受信に苦労した記憶があるのですが、あっけなく向き合わせが出来ました。
東森幼幼台や華視や中視が見れて満足です。

momo Kidsだけはなかなかロックしませんでしたが、3545MHzにしたらあっけなくロックです。
Lyngsat情報の周波数ズレはよくある話ですが...。
なかなかいい感じのアニメチャンネルですね。
東森幼幼台がニコロデオン化してしまったので、しばらくはここを注視でしょう。

となりのChinastar1が強力すぎなので、ついでに見えます。
ミャンマーのテレビは久しぶりです。
S3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

背中が痛い

昨晩は胸の背中側が痛くて寝れませんでした。
たぶんストマを気遣って不自然な姿勢を続けたせいだと思います。
仰向け、うつ伏せどちらでも関係ありません。
横に向いて寝ましたが気味が悪いです。
病院はどこの科がいいんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月25日 (水)

FCCライセンス試験

フェイズサッポロのWebページにあります。
おそらく今週末の勉強会の教材なのでしょう。
米国内メーリングアドレスの仲介業者紹介とか冊子の問題集紹介とかいろいろ載ってます。
模擬試験はAA9PWが載ってます。
最後に採点される形式で腕試しには良いですが、問題と回答を覚えるには1問づつ回答が分かるQRZ.comが良いかも。

9月に札幌東京名古屋岡山九州と試験が集中しています。
全VE TeamがFCC試験するんですね。
2ヶ月あればGeneral Class狙いであれば充分な期間と思いますので勉強の秋に挑戦したらいかがでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国人拉致監禁事件

K1
K2
韓国SBSとKBSのニュース。
モザイクのかかった左上のお姉さんが気になるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月24日 (火)

ペディション・デー

7/28-29はペディション・デーです。

梅雨も終わって天気の心配は少なくなったようなので、どちらかの日に移動しようかと思っています。
28日午前は車のリコール対応なので、29日が有力です。
10:00-13:00ぐらいになると思います。

浅口市の遙照山リベンジかな?
いつもの場所とはちょっと違う所から出るかも知れません。
1人では無いかも知れません。
50MHz以上以外にHFに出るかも知れません。
遙照山温泉というのを発見(温泉博士にも載ったので存在は前から知っていましたが)したので入ってみたいものですが...。
月・土が休みで大人400円、休憩所が700円(温泉代込み)です。

諸般の事情で中止になったらごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

世界SF大会Nippon2007の企画名称公開

ここ

たくさんありますね。
もっっと早く公開したらいいのに。
どうせ当日中止が出るのは皆さん織り込み済みだしね。
英語のタイトルが付いた企画は興味あるな。
外国人が主催なんでしょう。

あと、横浜市民は当日入場が安いみたいですね。
安いと行っても1日6000円はするわけですが。
口頭で告げたらとなっているので厳密なチェックは無いのでしょうか。
権利に制限があるのでご注意を。

ちなみに、物販ゾーンの展示ホールAはどなたも無料で入れます。
アートショウも見るだけならただです。

来年は大阪府岸和田市でDAICON7が8/23-24に開催です。
ハムフェアとぶつからなかったら行きたいなあ。
都市型なので本登録9,800円です。
一部のプログラムとディーラーズルームは無料だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月22日 (日)

今日は浅口市移動

Y1_14

今日は2m一斉移動の日らしいです。
沢山出てました。
という訳で移動運用に行くことにしました。

遥照山にしました。
地名は照るですが、空は曇りです。
50MHz 2ele HB9CV組んでワッチすると鹿児島県曽於市がいきなり入感。
広島県もいろいろ入感。
幸先いいなと思ったら雨が降り出して、あわてて撤収。
結局3局でおしまいです。

Y2_15

ヤフオクで2000円(送料別)で入手した430MHz 5ele八木です。
非常に軽くて持ち運びには良いです。
華奢なので何回移動に使えるか疑問ですが...。
倉敷市2局と兵庫県高砂市が出来ました。
相手は5Wとか2.5Wとかなのでこんなものでしょう。
自宅での実験ではAO-51のダウンリンクを強力に拾いました。
全部で6局ですが、中学生とかバラエティに富んでいたのでよしとします。
12:00前には下山しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月15日 - 2007年7月21日 | トップページ | 2007年7月29日 - 2007年8月4日 »