« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日

2007年8月 4日 (土)

野菜村はクンヤクンヤそっくり

ネットゲーム野菜村Webページ。
韓国のアニメ、クンヤクンヤにそっくりです。(KBS 2TV)
どちらも食品関係に強いCJらしいので、当然なのかな?
というか、どっちもサービス名がNetmarbleですね。
日本では考えられないキャラクターもいますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

eBayで詐欺に遭う

Paypal

CQ誌にeBayで落札しようというような記事がありますが、リスクが高いので良く考えて下さい。

eBayで海外衛星チューナーを落札、即PayPal決済したら、その直後にオークション中止(在庫250で出品していたので被害者は多数と思われる)、出品者はID停止とPayPalアカウント未認証になってしまいました。
うわーん、17000円パァだ!

と、泣いても始まらないのでクレーム処理です。
まず、eBayは$200以上じゃないと対処してくれないので、PayPal側でクレームを入れました。
PayPalの監視下で出品者にメッセージを送ることが出来ます。
幸い、PayPalは日本語化されているので少しは楽です。
「入金したが何も返事が無い。いつ発送してくれるのか?」をYahoo!翻訳で英文と中文を作って送ります。
結果、無事返金を勝ち取れたという次第です。

とはいえ為替差損で1000円出てます。
これは自分でかぶらないとだめでしょう。
この手のトラブルは実は2度目です。
前回はeBay側のクレーム対応システムで返金を勝ち取りましたがやっぱり差損が1500円ほど出ました。
前も海外衛星チューナーだったんだよなあ。

こういうのもインターネットオークションの楽しみと思わないとやっていけませんね。
日本では買えない物なので分かった上で手を出してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンテナを復旧した

今朝、降ろしていた50MHz 6eleを戻しました。
CWが1局聞こえたのでアンテナとして動いていることにします。

今回の台風は窓ガラスが割れて大変でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

赤い封筒の電波利用料請求

D1

赤いんですね。
前は違ってたように思うのですが。
払わない局が多いのでしょうか?

D1

もちろん電子納付。
オンラインバンキングできる人なら誰でも何時でもOKです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風は過ぎたが

風が少々おさまった程度で、雨は相変わらず降っています。
この後も降るそうで、あまりよろしくないですね。
降ろしたアンテナは明日土曜に復旧出来たらよいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

アンテナを降ろす

台風が接近しているため、50MHz 6eleを降ろしました。
こう毎度毎度上げ下げするのは苦痛です。
一番良いのは上げない事なんでしょうが。
被害が出ないことをお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

昨晩でときメモオンラインが終了

鳴り物入りで始まったオンラインゲームでしたが、大して人気も出ずに終わってしまいました。
なかなかβテストが始まらない、課金が高い、レベルやお金が無いので当面の目標が立てにくいと、ないないづくしだったのがだめだったんでしょうね。
アイテムはあるんですが、交換以外には授業に出るか部活の自主練するしか入手手段がないです。

とはいえまったり感のある独特の雰囲気で、サービス終了は惜しいかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月31日 (火)

昨日は通院

昼一番に採血した後に、郵便局や労働基準監督署の用事で一度病院を出ました。
診察は16:00頃からで遅かったです。
予約が15:30と遅いのですが。
血糖値が160というのは困ったなあ。
便が黒いことがあるので鉄が足りないかと思いましたが、そうでもなかったです。
胆汁が濃いのでは、だそうです。
黒いときの便を摂るよう容器を頂きました。
WOCナースの講習は左右両方のストマを診て貰いました。
さすがに真夏で汗が大量に出るので3日目にもかかわらずフランジのダメージはすごいものでした。
水分をたくさん摂らないと脳梗塞になるよ、だそうで。
吸収する器官の大腸が無いのでより必要なようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月30日 (月)

これが韓国の萌えキャラか

H1
H2
H3
カナのブログで紹介のあった太極千字文 第9話再放送(KBS 2TV)は来週みたいです。
予告を見た感じ、確かにインパクトありますなあ。
韓国アニメに足りないのはかわゆい幼女だからなあ。

H4
台湾YOYO TVのマーメイドメロディぴちぴちピッチも楽しみ。
8/6からだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参議院議員選挙

自民党が議席数を落としてしまいましたね。
宇野総理の次に悪い成績とか。
当時とは制度も定員も違うので直接比較できるかは分かりませんが。
今はほとんどの県が1人区ですからね。

選挙権を得てから一度も投票を欠かしたことがありません。
今回も朝7:00に投票所まで歩いて行きました。
入院中でも投票しています。
日本からいなくなる前に期日前投票したこともあります。
その割には、入れた候補者が当選したことはありませんが。
公営ギャンブルではないので当落で直接的な金銭的影響は無いですが、税金その他の施策で長期的にはかなりの違いがあります。

弱者切り捨てを標榜する候補や政党には入れないことにしています。
年々補助金削減、手続きの煩雑化(特定疾患医療受給者票は真夏に継続申請させるんですよ!)を推し進める政党は信任しかねます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

台湾のふしぎ星の☆ふたご姫

F1
F2
Wikipediaに既に情報として上がっているのであれなんですが、東森幼幼台で見ることが出来ました。
さすがにGyu!では無いですが(日本では今年の3月まで放送してたし)昨年12月から放送してたそうで、ローカライズが速いですね。
OP/EDは何と中文カバーです。
関係無いけど今日行ったぶちすげえコミックバトル50にファインたんとレインたんのコス(普段着Ver)がいましたよ。

30分前のふたりはプリキュア(たぶん無印)は中視のメルヘヴンと重なって見れず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペディション・デー

P1

今日と明日はペディション・デーです。
海外衛星テレビばかりもいけないので、遥照山に行ってきましたよ。
今回は2人です。

P2

こんな車が来て3人になりました。
参りました。

P3

お湯沸かしてコーヒー飲みました。
これだけのものでもあると無いとでは大違いです。

P4

こんな感じで左右に座ってオペレートです。

結果はたったの4局でした。
しょぼ~ん。
25局交信しないといけないので参加資格すらありません。
土曜だから仕方ない部分はあります。
今日も対象ですが、天気悪そうなので断念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »