« プティプティミューズ | トップページ | TinyTrak+Anti Tracker完成/プレゼント »

2008年1月27日 (日)

関西ハムシンポジューム

行ったことが無かったので今回は参加してみました。
エーリック自体は昔のKANHAMで行ったことがありますが。

行きは新神戸から阪神です。
おまかせ桶はもうないのね。
市営地下鉄は身障者割引が不明でしたが、阪神は例によって特割ボタンがある自動販売機がありました。
半額です。
出場時になぜか出れませんでしたが、有人改札で手帳を見せたら問題無く通れました。

会場の入口付近で道に迷っている?JO3FRH局を発見したのでむりやり車に乗せてもらいました。

S1

入口はマグネティックループアンテナを置いてありました。
寒い中JA3YRLを運用していました。

S4

テントぐらい無いとかわいそう。

S2

ホンダとヤマハの発発対決です。

S3

ジャンク市は人多すぎ。

S5

EHアンテナは大人気でした。
小さいのが50MHz,大きいのが10MHzだそうです。
筒の材質は紙が一番再現性が高いとか。

S6

別の方に新大阪駅まで送ってもらい、帰りはN700系に乗れました。

S7

当然窓際のコンセント付き席をゲットです。

アイボール頂いたり現地の足になってくださった方、ありがとうございました。
結局戦利品は白紙QSLカード250枚だけでした。

|

« プティプティミューズ | トップページ | TinyTrak+Anti Tracker完成/プレゼント »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

もうひとつの戦利品だったハンディ機を譲っていただいて有難うございました^^;).これで,うちの移動体の両方に装備できます.
新幹線の中からのビーコン,受信してましたよ!自宅に戻ってUI-ViewのRF to Internetのログを見てみたら記録が残っていました.

投稿: buchi/JO3FRH | 2008年1月27日 (日) 午後 08時34分

こんにちは
ジャンクブースの一番奥で出展してました
御城のプローブやジャンクハンディを販売してましたよ
またの機会にアイボールできますように
7月の関ハムでは記念局ブースにつめてる予定です
Hi

投稿: JA1AVH | 2008年1月27日 (日) 午後 11時15分

JG3FRH局
LAST Gatewayにありますね。
家の近所で偶然ビーコンが出たようです。
GARMIN Legendはすぐに衛星をロストするので新幹線のようにトンネルだらけだとなかなか送信できないです。

JA1AVH局
気づかず失礼しました。
関ハムも行ける様努力します。

投稿: まあべる | 2008年1月27日 (日) 午後 11時46分

SMQさん、こんばんは。須佐美です。
神戸に入港しています、しばらく神戸におります。
昨日は尼崎に来られてたんですね、ちょっとそんな気がしましたが、お会いできませんでした。
会場到着が遅かったので衛星講座の最後を聞いて隣のホームセンターで時間をつぶしていました。
午後はどこにおられましたか?当局はD-STARの最前列で話を聞いていました。
宿舎では六甲レピータをワッチしています。

投稿: JH5GYN/mm | 2008年1月28日 (月) 午後 09時21分

午前も午後もジャンク市だけです。
14:00には会場を出ました。
早く帰って組み立てたかったですし。
遠くからだと鉄道で行くのが大変な場所ですね。
隣のホームセンター駐車場は4時間無料だそうですから、車でも良かったかな。
(買い物して認証いりますけど)
JR3VKは最近届きません。

投稿: まあべる | 2008年1月29日 (火) 午前 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/17863604

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ハムシンポジューム:

« プティプティミューズ | トップページ | TinyTrak+Anti Tracker完成/プレゼント »