« 黒ばら奥さんの文房具 | トップページ | GARMIN eTrex用TinyTrakケーブルの製作 »

2008年1月31日 (木)

船の運賃

今日小笠原海運へ電話してみました。
いろいろ聞きましたが、身障者割引は2種の場合、2等のみ50%だそうです。
こっちは装具交換があるのに、2等だけじゃねえ。
別に見られても困らないんですけど、健常者が見て楽しいものでもないので。
せめて割引率を下げても、最悪席保障だけでもベネフィットが欲しいものです。

ハイシーズンは芋を洗うような混雑らしいですが、元の運賃が高いので2等にしようかな...。
体調を考えると最低特2等じゃないと厳しい気もしますが、お金の魅力には勝てそうに無いです。
2等はがらがらの時期に乗るには楽しいんですけどね。
船は小豆島航路もそうですが、身障者割引の適用に制限が多いです。

現地の人の生活を考えて、早く飛行機が飛ばないかなあ。
自然が壊される(空港や飛行機だけでなく、観光客で)と危惧するのも分かるんですが、生活、健康を守ることを考えると空港開設は消極的に賛成です。

|

« 黒ばら奥さんの文房具 | トップページ | GARMIN eTrex用TinyTrakケーブルの製作 »

「IBD」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/17908201

この記事へのトラックバック一覧です: 船の運賃:

« 黒ばら奥さんの文房具 | トップページ | GARMIN eTrex用TinyTrakケーブルの製作 »