« 大健中湯 | トップページ | TynyTrakをケースに入れる/プレゼント »

2008年1月24日 (木)

への字に曲がった

ラディックスの50MHz 6エレ八木のブームがへの字に曲がってしまいました。
先日の雪の重みに耐えられなかったんでしょう。
しょぼ~ん。
移動用として売られているものなので、耐候性が悪くても文句は言えません。

今週末はアンテナを降ろさないとだめですね。
こんなこともあろうかと...は、(;_;)。
クリエイトあたりの6エレが欲しいものです。

|

« 大健中湯 | トップページ | TynyTrakをケースに入れる/プレゼント »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

雪害お見舞い申し上げます。
あの軽量6エレは私も移動用として使っていますが、普段でもブームが垂れ下がり気味ですね。固定での長期使用はブームステーが必須と思います。
私のANTにも大分着雪していましたが、ローテータ回しても落ちなかったです。幸いにも被害はなかったですが。
ラディクスは補修部品のみの対応もしてくださるようなので、購入したお店にでも相談されてみてはHW?
ちなみに、凄い着雪画像を見つけたので見てみてください。
ttp://jh8sls.blog98.fc2.com/blog-entry-184.html

投稿: いちやす | 2008年1月25日 (金) 午後 07時25分

直して直らないことも無いのですが、どうせまた曲がると思いますので、とりあえず撤去する予定です。
APRS用2段GPにもう少しで接触というようなブーム長なので、もうちょっとコンパクトなものに変えないとだめかもしれません。
ちなみに、ラディックスの直販で買いました。

投稿: まあべる | 2008年1月25日 (金) 午後 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/17820818

この記事へのトラックバック一覧です: への字に曲がった:

« 大健中湯 | トップページ | TynyTrakをケースに入れる/プレゼント »