« TinyTrakの製作 | トップページ | 平成20年度アマチュア無線国試と関ハム2008の日程 »

2008年1月21日 (月)

倉敷は積雪

昨日朝から雪が降っています。
このあたりはめったに雪が降らない場所なので、積もったら大変だろうと思っていたらあれよあれよという間に地面が白くなりました。
一度雨になったのですが、夕方からまた雪に戻り、昨晩は終夜降り続いたようです。
21:00 50.250MHz SSB CQは困りました。
アンテナのVSWRが∞です!
着雪したようです。
ロングワイヤやダイポールも着雪して釣竿が垂れています。
幸い敷地内で収まっているのですが、溶けたら対策しないといけません。

今朝は道路が大渋滞です。
幸い氷点下にはならなかったので凍りはしなかったですが、危険な状況には違いありません。
何とか仕事には行けましたが。

雪が降るのが当たり前という場所から見ると大したことの無い量ですが、ノーマルタイヤで普通に走っている車とか、かなり危ない状況です。
積もらない程度で勘弁して欲しいですね。

|

« TinyTrakの製作 | トップページ | 平成20年度アマチュア無線国試と関ハム2008の日程 »

「HAM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

明石でも雪になるかと思っていましたが,こちらでは結局雨でした.
積雪も凍結もなく,一安心でした.

投稿: buchi/JO3FRH | 2008年1月21日 (月) 午後 12時34分

今日は大阪の本社からおえらさんが来て対応していますが、相生を過ぎたら真っ白だそうです。
広島はあまり降ってないようなので、降ったのは岡山県南だけみたいですね。

投稿: まあべる | 2008年1月21日 (月) 午後 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/17772249

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷は積雪:

« TinyTrakの製作 | トップページ | 平成20年度アマチュア無線国試と関ハム2008の日程 »