« 無事帰宅 | トップページ | 太陽電池遊び »

2008年1月 5日 (土)

厄払いの祈祷

今日は厄払いの祈祷です。
これが無かったら今日海外から帰るつもりだったのですが...。

阿智神社へ歩いて行きます。
倉敷美観地区すぐそばなので規模の割に参詣する方が多いです。
倉敷工業高校野球部が練習始めなのか、部員がたくさんいました。

ご祈祷は5000円、7000円、1万円、2万円と4コースあります。
何が違うのかというと、ご祈祷してくれる期間だそうです。
最長2週間毎日祈ってくれるとか。
丁度前の組が始まったところだったので待合室で休憩です。
なぜか本殿ではなく、おみくじとかを売っている建物でした。
11:30頃にご祈祷開始です。
3組になりました。
玉串をささげたりで12:00前に終了しました。

美観地区を通ります。
休みだけに観光客でいっぱいです。
北田証券は相変わらず営業中のようで、黒板に今年の相場見通しが書かれていました。
結婚式があったらしいアイビースクエアを通って亀をひやかしてから、旧中国ジョイフル本社でお昼を頂いて帰宅しました。

At

|

« 無事帰宅 | トップページ | 太陽電池遊び »

「HAM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/17585653

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払いの祈祷:

« 無事帰宅 | トップページ | 太陽電池遊び »