« キャッシュカードを取り忘れる | トップページ | AprSVW:初号機ロールアウト »

2008年2月13日 (水)

APRS:$53 GPS到着

G1

約10日かかってこれが届きました。
USPS First-Class Internationalです。
ちなみに$45と書いてあります。

G2

サイズは思ったより大きいです。
裏に磁石はついていますが、外せそうにはないです。
こんな感じでTinyTrakに直結です。
電源はあっけなく入りました。
吸盤が付属です。
Power Supply: 5 VDC +/- 5%, 80 mA max, 55 mA typicalだそうなので、006Pでも短時間なら大丈夫でした。

地球の裏側から来たので初期測位はかなり掛かると思います。
一度捕らえたら早いんだと思います。
回り込みに強いかとかは不明ですが、最低限パッチンコアは入れる予定です。
Deluo GPS1で必要だった鉄板をアンテナの下に置くのもやったほうがいいかなあ。

MX614も入っていました。
初号機も組み上げなくっちゃ。

|

« キャッシュカードを取り忘れる | トップページ | AprSVW:初号機ロールアウト »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/40111132

この記事へのトラックバック一覧です: APRS:$53 GPS到着:

« キャッシュカードを取り忘れる | トップページ | AprSVW:初号機ロールアウト »