« AprSVW:初号機ロールアウト | トップページ | AprSVW:初号機対策 »

2008年2月14日 (木)

小笠原旅行の金

現在JD1ペディされている方がいますが、いったいどのくらい掛かるのか調べてみました。

交通費

おがさわら丸の運賃です。
往復割引とかは不明でした。
使える場合はおがまるパックが良いかも。
ハイシーズンの2等は片道25時間が地獄らしいですね。

片道) 7・8月以外 夏期(7・8月) 
2等 22,570円 25,100円 身障者は50%
特2等 33,850円 36,380円 以下は身障者割引無し
1等 45,140円 50,190円 1人では使えない
特1等 52,190円 57,240円 〃
特等 56,490円 62,790円 〃

境浦ファミリーの宿泊費

無線小屋のあるペンションです。
予約時に申し出れば貸してくれるようです。

一泊2食付で7,800円

これに東京までの往復、現地での食費や遊び代が必要です。
ぱっと見20万円コース...。
お金だけ言えばグアムやサイパンの方が安いかもね。
もちろん秘境気分を味わえることを考えればお金だけではないんですが。
現地の交通機関は無いので、レンタルバイクや自転車、バスやタクシーになります。

|

« AprSVW:初号機ロールアウト | トップページ | AprSVW:初号機対策 »

「HAM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

JD1は,旅行としても行ってみたいんですが。
まぁ,釣りもダイビングもしない私が何しに行くんだという話もあるので,無線というのはいい口実かも。

電話はド下手くそ,電信は無理でも,文字通信系ならなんとかさばけそうだし(笑)

でも,1等往復運賃10万円というのはどうだかなぁ。今や,10万円あればアゴアシ付きで欧州旅行してお釣りきますからねぇ。

投稿: なるるる | 2008年2月14日 (木) 午後 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/40119108

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原旅行の金:

« AprSVW:初号機ロールアウト | トップページ | AprSVW:初号機対策 »