« ブリストル探検隊 | トップページ | 静寂の時 »

2008年3月28日 (金)

APRS:かわりはいくらでもいるのよ

G

こうやって見ると岡山県南は周辺と比べてはっきりとアクティビティの差がありますね。
モービル局も毎週のように新局が見えます。
人口が多いはずの兵庫県瀬戸内沿岸や、倉敷市とさほど人口の違いの無い福山周辺が(サテライトを除いて)さっぱりなのが未だに解せません。
ニューカマーには物的な援助は全くしていません。
必要な場面はあるでしょうが、最終的には自分で何とか出来ないと続かないでしょう。
こちらでは口コミで広がっているのが大きいようです。

明日天気が悪くなければ屋根の上の構造物に繋がっている電線や配管の類(太陽熱温水器等も)を外す予定です。
構造物そのものは業者が撤去するのでそのままですが。
当然自宅の社団局も停止です。
倉敷市内の捕捉率がどのくらい下がるか興味があります。
そんなに変化は無いと思いますが。
ただ、144.64MHzが静かになると、やおら違法局がお出ましになるのでそれだけが心配です。

|

« ブリストル探検隊 | トップページ | 静寂の時 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

静かになりすぎるようでしたら、以前のように4エリアのみ情報を送信したいと思います。
違法局が出るようだったら教えてください。

投稿: いちやす | 2008年3月28日 (金) 午後 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/40662945

この記事へのトラックバック一覧です: APRS:かわりはいくらでもいるのよ:

« ブリストル探検隊 | トップページ | 静寂の時 »