« 今日のGET | トップページ | 円高がさらに進行 »

2008年3月16日 (日)

今日はARRL VE Okayama Team試験

昼からボランティア試験官として岡山放送へ行ってきました。
昨年末のような受験者無しということはなく、そこそこ忙しかったです。
VEが4人しか集まらず、ボスを除いた戦闘員は全員準備から採点、CSCE発行まで手がけました。
セッションレポート等を書く機会に恵まれて、良い経験になりました。

悲喜交々な人間模様を見させていただきました。
今回の教訓は、たかがテクニシャン、されどテクニシャンでしょうか。
なめたらあかんよ。

|

« 今日のGET | トップページ | 円高がさらに進行 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

VE業務お疲れ様でした。

>たかがテクニシャン、されどテクニシャンでしょうか。

ある意味、テクニシャンが一番難しいような気がするのは、私だけでしょうか(笑)

#今年の関ハムでエクストラに挑戦したいと思っているのですが、仕事の関係で勉強する時間が取れるかどうかが...(汗)

投稿: 7J3AOZ | 2008年3月16日 (日) 午後 07時07分

テクニシャンは難しいですよ~。
電線の太さがどうとかスペースシャトルがどうとかレピータのマナーがどうとか、計算しても出てこない”アメリカのハムの常識”を知ってないと点取れないですから。
アマチュア無線に役に立つ知識が満載です(^^)/から出来る範囲で勉強してください。

投稿: まあべる | 2008年3月16日 (日) 午後 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/40522604

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はARRL VE Okayama Team試験:

« 今日のGET | トップページ | 円高がさらに進行 »