« ARRLからの手紙 | トップページ | 忘れていたはがき送付 »

2008年4月10日 (木)

瀬戸大橋開通20年

今日で丁度20年だそうです。
先週末は通行料半額をやっていましたね。
先週末家族で松山まで行きました。
いつも2100円だと相当違うと思うのですが、フェリー会社は困るでしょうね。
一番安いのは高速バスで、近畿中国地方から四国内主要都市へ向かうならJRとほとんど同じ時間で到着します。
一度は乗ってみたいものです。
もっとも橋を渡るだけの離島を結ぶバス路線は事実上壊滅しています。
一応与島乗換えで児島坂出間を渡れないことは無いですが。
次がJRで、遠距離から来る場合や出発地が高速バス路線から外れた場合は通算できる分有利です。
学生は通学定期が安いので対岸から通学している人も多いです。
快速マリンライナーはいつも満員です。
岡山県と香川県はテレビ局が同じなので、若者文化的にはあまり違和感は無いようです。

|

« ARRLからの手紙 | トップページ | 忘れていたはがき送付 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/40836645

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸大橋開通20年:

« ARRLからの手紙 | トップページ | 忘れていたはがき送付 »