« 足と頭 | トップページ | ARISS School Contact In KOREA »

2008年4月23日 (水)

総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite | ヘルプ | よくあるご質問

ここ
結構な頻度で書き換わっています。
IDは「人」に対して発給されるものなのに、持っている局免の数だけ請求する人がいるんですね。
最近は総務省側でも複数要求のチェックをしているようですが。
住民基本台帳カードの代替のID発給時の本人確認を、既発行従免や局免で行っていることが伺えます。
(よって、外国の免許ベースでもIDが取れる場合もあると書かれています)

電波利用ホームページの右側アイコンも、前のお堅いデザインから例の女の子にさしかわってますね。
名前ぐらい付けて欲しいなあ。
子供向けページの男の子はデンパ君という名前があります。

|

« 足と頭 | トップページ | ARISS School Contact In KOREA »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/40967981

この記事へのトラックバック一覧です: 総務省 電波利用 電子申請・届出システム Lite | ヘルプ | よくあるご質問:

« 足と頭 | トップページ | ARISS School Contact In KOREA »