« 再免許電子申請:終了 | トップページ | 再免許電子申請:現物到着 »

2008年4月12日 (土)

小笠原旅行計画

O1

1月末より準備を進めてきましたが、何とか形になったので概要を紹介いたします。
聞こえていましたらコールをお願いします。

日程

4/30(水)岡山>飛行機>羽田8:30>竹芝10:00発
4/31(木)父島11:30着
5/5(月)父島14:30発
5/6(火)竹芝15:30>羽田19:15>飛行機>岡山>帰宅

当然ですが、道中、現地の天候その他の原因で変更がありえます。
現地の天候など問題無ければ5/1(金)日帰りで母島へも行きたいと思っています。

航路、宿泊等

全行程1人で行動します。
行き帰りおがさわら丸の特2等を確保できました。
宿泊は無線小屋のある境浦ファミリーです。
CQ ham radio誌2008/5にどのような環境かは記事が載ると思います。
現地での観光予定は今のところ未定ですが、レンタルバイク等借りて走ってみたいとは思っています。
少しは現地にお金を落とせたらと思っています。
現地で使える通信環境を持っていませんので、滞在中は電話や電子メールは使えないと思ってください。
ほとんどの荷物は4/20(日)に現地へ発送する予定です。

アマチュア無線関係

免許は写真通り、4/7付けでHF-1200MHzまで降りています。
2枚に分かれているので、免許内容は想像できると思います。
コールサインはJD1BMTです。
移動しない局です。
全期間別グループとバッティングしているとの情報があるため、運用時間は限られる可能性が高いです。
スケジュールQSOの申し込みはご遠慮下さい。
QSL InfoはQRZ.comをご覧下さい。
基本はVia ホームコールです。
現地のアンテナが不調で、出れるバンドが限られているそうです。
高耐圧のワイヤアンテナ、144MHz3エレ、430MHz5エレ等荷物にならないアンテナを譲っていただける方がいましたらメールを下さい。
境浦ファミリー以外からの運用はホームコール/JD1となります。
FT-817を持参予定のため、可能であれば島内、あるいは母島からのQRVも行いたいと思っています。
出来れば現地のハムとアイボールしたいため、会ってやろうという方がいましたらメール下さい。

IBD関係

宿にはオストメイトであることを告知済みです。
通院先の病院にも伝えてあります。
私も遊びたいので装具の先送り等なるべくしくじらないよう万全の準備で臨む予定ですが、精神的にへこんで終日寝て過ごす可能性もあります。
現地には対応出来る医者も看護士もいません。
体調重視で行動いたします。

質問について

プライベートな問題、物品の授受が絡む問題はメールにてお願いします。
当たり障りの無い内容はコメントで結構です。
メールアドレスは左上のプロフィールにあります。
なお、ホームコールが何なのかはいつも通り書きませんので自分で調べてください:->

謝辞

JI5RPT局他、現地アマチュア無線局免許取得にご協力下さった方にはお礼を申し上げます。

|

« 再免許電子申請:終了 | トップページ | 再免許電子申請:現物到着 »

「HAM」カテゴリの記事

「IBD」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

4月末までに自宅からSAT出られるようにしないと...
とにかく,小笠原を満喫してきてくださいね!

投稿: JI5RPT/1 | 2008年4月13日 (日) 午後 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/40854627

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原旅行計画:

« 再免許電子申請:終了 | トップページ | 再免許電子申請:現物到着 »