« 足場撤去 | トップページ | Eee PC用10400mAHバッテリー到着 »

2008年4月17日 (木)

ベランダにアンテナ設置

屋根の上はまだ濡れていますが(雨が降っています)、ベランダは問題無さそうなのでAPRS用GPとブロードバンドアンテナを設置しました。
とりあえず、3.5-430MHzまで出れるようになりました。
HFはこのままになりそうです。
APRSは屋根より低い位置ということもあり、以前よりカバーレンジは落ちていますね。
週末晴れたら屋根の上もどうにかしたいです。
あと、衛星テレビもKu90cmセンターフィード回転式を復旧しました。
微調整がまだなので回転させてクラークベルトをなぞってくれるかは不明ですが、現在KOREASAT-3を捕らえています。

昨晩は以前通り50.250MHz付近SSBで21:00からCQを出しました。
このアンテナではEスポでも出ない限りあまり期待できませんが。

|

« 足場撤去 | トップページ | Eee PC用10400mAHバッテリー到着 »

「HAM」カテゴリの記事

「TVRO」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/40903166

この記事へのトラックバック一覧です: ベランダにアンテナ設置:

« 足場撤去 | トップページ | Eee PC用10400mAHバッテリー到着 »