« こまちの車内から | トップページ | 無事帰宅 »

2008年5月17日 (土)

青葉まつりとかFCC試験とか

P1

夜はこんな感じで仙台の町を歩きました。
青葉まつりの会場に行ったら21:00で、もう撤収でした。
しょぼ~ん。

P6

山鉾がたくさんありました。

APRSは144.66MHzで強力に受かります。
埼玉以北はこの周波数のほうが多いようです。
デジパスはWIDE1-1,WIDE2-2で良いようです。
JA7RL-3なる局が見えました。
144.64MHzはあまりいません。

P2

仙台駅到着すぐ、駅舎内のステージです。
お昼からだそうで、まだなにもやっていません。
しょぼ~ん。

P3

駅西口側ペデストリアルデッキにはこのような一団が。
しかし、仙台駅ってフロア階数の感覚が狂うねえ。

P4

みちのくVE Teamの試験は無事終わりました。
VEは7人でした。
One Day Extra達成者が出て、まずまずの結果でした。
VEの仕事も岡山とは細かいところで違っていて、いい勉強になりました。
私は採点ぐらいしかしませんでしたが。
できればもっと受験者がいればなお良かったです。
あと、隣の部屋で朝鮮文学研究とかで歌を歌っている時間があって、受験された方にはやや迷惑だったかもしれません。
次回は8月予定だそうですので、アメリカのアマチュア無線免許取得にご興味のある方はコンタクトを取られてはと思います。

P5

受験者とVE有志で懇親会です。
しかし、料理の写真を取るのを忘れてしまって使用後だけ。
皆さん濃いです。
デムパなオーラが出てますよ。
本日Element4を取った方はVEになるようしっかりオルグされておりました。
Extra取ったらVEになっていただきたいですね。
現状、地元のVEという意味では人数がぎりぎりです。
悲喜こもごもの試験現場は、おもしろいですよ。

|

« こまちの車内から | トップページ | 無事帰宅 »

「HAM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

投稿: LRA | 2008年5月18日 (日) 午後 01時52分

昨日はお世話になりました。
無事帰宅しました。
お土産は大丈夫でしょうか。

投稿: まあべる | 2008年5月18日 (日) 午後 05時37分

お疲れ様でした。
遠路ありがとうございました。
すずめ踊りがメイン会場で見れなくて残念でしたね。
アイボール楽しく過させていただきました、今後とも宜しくアドバイスをお願いします。

投稿: ja7jec Sumi | 2008年5月18日 (日) 午後 06時14分

昨日はお世話になりました。
道に迷わず行けたら間に合ったはずなんですが、かなり南のほう(なぜか東北大学のほう)を行ってしまって、ぴったり終了時刻に着いてしまいました。
また来年考えます。

投稿: まあべる | 2008年5月18日 (日) 午後 07時45分

> 皆さん濃いです。
> デムパなオーラが出てますよ。
濃かったですね~.
なんたって,飲み会参加者7人全員1アマ+Extraですから(笑)

投稿: JI5RPT/1 | 2008年5月18日 (日) 午後 09時47分

去年末の岡山Teamの忘年会も、似たようなもので。
年齢を超えて:->共通の話題があるのは良いことです。

投稿: まあべる | 2008年5月18日 (日) 午後 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/41237965

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉まつりとかFCC試験とか:

« こまちの車内から | トップページ | 無事帰宅 »