« 青葉まつりとかFCC試験とか | トップページ | 羽田空港で公衆無線LAN »

2008年5月18日 (日)

無事帰宅

P1

自動改札機に入れた時点で発駅が印刷されるらしい仙台地下鉄に1区間だけ乗りました。
初乗り200円なので、ちょっと厳しいですね。
もちろん、半額で乗りましたけど。
自動改札機通過時に子供ランプが点きます。

P2

こんな感じのホームです。
階段が急で、あまり人に優しくない感じです。

P3

仙台駅のとなり、五橋駅を西に行くと、なにやらタワーの山の一角があります。

P4

さすがにこれは尋常じゃないでしょう。

P5

あ、なるほど~。
な訳無いです。
ここは道路を挟んだ反対側です。

P6

という訳で、東北大学アマチュア無線部でした。

P7

トップコールですよ!
八木宇田アンテナを発明した八木博士がかつて研究された大学だからでしょうか。
誰もいなかったので、鍵がかかってました。
への3番とかあるそうですが、中身は不明です。

P8

旧制2高だったそうで。

ここで9:00を回ってしまったので、仙台空港アクセス鉄道も乗らずに、あとはひたすら帰ってきました。
このあと秋葉原駅から神田駅まで歩いたりもして、今日は足が痛いです。

|

« 青葉まつりとかFCC試験とか | トップページ | 羽田空港で公衆無線LAN »

「HAM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした.
シャック見つかりましたか...ちょうど,すれ違いでしたね(^_^;)
お昼過ぎに,写真の場所にいました(笑)
3月末の大風でアンテナエレメントがぱたついたまま放置してたので,格好悪かったですね...

投稿: JI5RPT/1 | 2008年5月18日 (日) 午後 09時45分

あんなにアンテナがいっぱいあったら、八木博士も草葉の陰で喜んでいることでしょう。
部室の窓からスキー板とか、およそ関係なさそうなものが見えてていい感じでした。
応援団が隣でちょっとびっくり。
こんな設備で1kW炊いてみたいものです。

投稿: まあべる | 2008年5月18日 (日) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/41247461

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰宅:

« 青葉まつりとかFCC試験とか | トップページ | 羽田空港で公衆無線LAN »