« まだ疲れが残る | トップページ | M-3特攻隊 »

2008年5月 9日 (金)

来週仙台に行きます

5月は気候が良いので、今まで行ったことの無い東北、仙台へ行くことにしました。
JALのツアー扱いの飛行機+宿に空きができて、丁度26000円でした。
別途東京仙台間の新幹線代(岡山から仙台行きの飛行機は現在は無い)が必要です。
これは身障者手帳で土・日きっぷよりは少し安くなります。

17(土)-18(日)です。
7:05岡山空港→8:20羽田空港→9:38?東京駅から東北新幹線で11:37?仙台駅です。
今までの関東最北端は埼京線でさいたま市までしか行ったことが無いので、東北新幹線は楽しみです。
客が多いんだろうなあ。

17日はなぜか13:00からARRL みちのく VE TeamのFCC試験があるらしいので、そちらにVEとして参加です。
既にTeam LiaisonであるAL5A局へは連絡済みです。
終了後の懇親会も参加予定です。
VEはなぜか東北外の方がたくさん来られるそうですが、肝心の受験生の出足が0ではないにせよ、いまいちのようです。
受験申し込みはまだ間に合うようですので、近々にアメリカ渡航の予定がある方でアメリカのアマチュア無線免許に興味のある方は新人VEの仕事を作ってあげてください。
当日空きがあれば飛び込み受験が可能らしいですが、部屋が狭いそうなので現地で断られる可能性もあります。
ぎりぎりでも良いようですから事前申し込み、出来れば先に電子メールでの連絡をお勧めします。
懇親会後は現地で宿泊です。

18日は早朝お城などを回った後、9時前の新幹線で上京、11:00-13:00頃まで秋葉原でナニしてから15:00発の飛行機で帰ります。
こっちも遊んでくれる人を募集します(^^;
出来れば前日どっぷりな無線関係者は無しということで。

例によってTH-D7Aを持ち込んでAPRSの電波を出したいと思っています。
車内で測位出来れば新幹線の中からもやりたいです。

あと、小笠原諸島旅行記が少し増えてます。

|

« まだ疲れが残る | トップページ | M-3特攻隊 »

「HAM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私は高速バスですが...
日曜午前は暇してますので,観光案内しましょうかね.
ちなみに,青葉城址は,何もないので行く意味は無いかもしれません(笑)

投稿: JI5RPT/1 | 2008年5月 9日 (金) 午後 10時16分

あまり時間無いですが、お願いしますね。

投稿: まあべる | 2008年5月 9日 (金) 午後 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/41141956

この記事へのトラックバック一覧です: 来週仙台に行きます:

« まだ疲れが残る | トップページ | M-3特攻隊 »