« プティプティミューズ:もはや | トップページ | あと2週間後の関ハムでFCC試験 »

2008年7月 6日 (日)

今日は6m&Downコンテストに参加

63

いつもの瀬戸内市大雄山にしました。
7:00前に到着したら、誰もいなかったので設営開始です。
ものの10分もしないうちにワンボックスが、その後ステーションワゴンが来ましたが、何故かすぐに帰って行ってしまいました。
まさか無線しに来たとは思えませんが。
50MHzは2ele HB9CV,144/430MHzはモービルホイップです。

64

このバッテリーはコンテストに本格参戦です。
3時間程度は持ったかな?
6mは全くノイズがありませんでした。

65

いつものFT-817とEee PCです。
電源は念のため実績のあるシールドバッテリーと2700mAHニッケル水素電池も持参しました。
Eee PCはバッテリー2本で何とか15:00まで持ちました。

66

今回もTH-D7AとGARMIN Legendを持参して位置情報を流しましたが、2mもコンテストに出るため途中で止めました。

67

まあまあの精度でしょう。
パワーはELにしましたが、デジピートしまくっていました。

68

13:00頃ギボシが取れてしまいました。
とりあえず接触だけさせて15:00まで持たせましたが、この部分でかなりの電力ロスが出たと思います。
帰宅後真っ先に修理しました。

コンディションは50MHzがめまぐるしく聞こえるエリアが変化しておもしろかったですが、5Wに弱小装備では沖縄や北海道のパイルを抜けませんね。
それでもマイコンのお蔭か、1Day AJDまで0エリアだけ足りないという成績でした。
144MHzで長野県が出来ているので、バンドを度外視すればコンテストアワードでAJD完成です。
blog読んでますとか、SNSでお世話になっていますとかたくさん頂きました。

最後に成績です。
さて、どの部門にログを提出しようかな。

61
62


|

« プティプティミューズ:もはや | トップページ | あと2週間後の関ハムでFCC試験 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

本日はQSOありがとうございました。2mではびっくりしましたHi

50MHzはコンディションがコロコロ変わって大変でしたね。沖縄や鹿児島は1エリアがものすごい数呼んでいるのが聞こえましたのでこりゃダメだと思いました。3エリアの50Wでも厳しかったみたいです。

投稿: JF4CAD | 2008年7月 6日 (日) 午後 09時12分

各バンドでQSOありがとうございました。
1エリアの壁はほんと、参りますね。
S9で来ていても、1からのコールを超えるのが大変です。

投稿: まあべる | 2008年7月 6日 (日) 午後 09時38分

コンテストでは3バンドQSO有難うございました.1エリアは局数が圧倒的に多いですからね….
私は栃木の局にかすりもしなかったのが悔しいです(笑).

投稿: buchi/JO3FRH | 2008年7月 6日 (日) 午後 11時46分

先日は久しぶりにありがとうございました。
11時スタートの昼休憩で家に帰りのZZZzzzで最後の
30分だけと 1時間30分の格闘で、
50MJ3Eと430MF3Eだけがんばってみました。

またお願いします。

50Mは九州方面がよく聞こえてましたが
全然相手してもらえませんでした。(QRP 5W以下では無理か!?)

投稿: sake(jj4jmi/4) | 2008年7月 7日 (月) 午前 10時46分

各局ありがとうございました。
6は2局しか出来なくて、マルチは福岡、大分しか取れませんでした。
1は栃木が1局だけです。

投稿: まあべる | 2008年7月 8日 (火) 午前 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/41752920

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は6m&Downコンテストに参加:

« プティプティミューズ:もはや | トップページ | あと2週間後の関ハムでFCC試験 »