« 今日は関ハム | トップページ | 今日も暑い »

2008年7月20日 (日)

無事関ハムから帰還

風呂が熱すぎてしょぼ~ん。

今日は9:00に池田市青年の家に入って、15:00迄VE稼業に勤しんだので買い物は無しです。
朝行ったら準備中、FCC試験が終わってから行ったら撤収中でした。

以下は19日の写真です。

I1

朝9:00には着いてしまったので開会式まで外で待たされました。
こっちは身障者なので、脱水症状で倒れてもいけないのでトイレを借りて涼みました。
9:55あたりから開会式です。
JARL副会長、関西地方方部長、アイコムの会長に見えないですが大会本部長のテープカットで開始です。
原会長はなぜか来なかったようです。

I2

関ハム直前に8N3KHが1kW免許になりました。
IC-756ProにIC-4KLです。
もちろん200V引いたそうです。
運用は大人気で、私がキロワット炊くことは出来なかったです。

I3

2階は人大杉。
ものすごい暑さで屋外にはおられませんからね。
フレアマーケットは地獄だったでしょう。

I4

君はQSLカードを張ったかな?

I5

やっぱり出足はいまいちです。

I6

ちゃんとありますね。

I7

FCC試験会場の2F研修室の前です。
何故かは知らねど、今日は3アマ受験者の控え室に使われてしまいました。
暑い中並ばせるのは忍びないのは分かりますが、こっちだって準備というものがありますし。
クレームの後は正常化されましたが、動線については考えていただきたいです。
去年はそういうことは無かったそうです。

I8

試験開始前です。
開始後はほぼいっぱいになりました。
2日ともOne Day Extraは出ました。
大学生の受験者がいたのが印象的です。
さすがに20日の試験は要領が良くなったのでかなりの速度アップになったと思います。

I9

今回の戦利品です。

特にコールサインは挙げませんが、いろんな方とアイボールできました。
ありがとうございました。
実質土曜の午前中のみでしたので、会えなかった方は悪しからず。

|

« 今日は関ハム | トップページ | 今日も暑い »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

おかげさまで、8月号は完売です
6月号は最後までありました Hi

またEBよろしく
コピーに来たおじさんが「いそがしい」と言ってました Hi

投稿: JA1AVH | 2008年7月20日 (日) 午後 07時33分

こちらこそまたの機会にアイボールをよろしくお願いします。
CQ誌は私が買ったときでも既に10冊無かったように思います。
今月は見たようなコールサインが沢山載ってましたし。
Q&Aのページは面白い所もありました。

投稿: まあべる | 2008年7月20日 (日) 午後 08時17分

私は関ハム当日の朝、少し早めに会場に行って運用を申し込み、7MHz帯で1kWを炊いてきました。
その時の感想は、「国内相手に1kWは不要!!」
信号が目立ちすぎるのか、意外と早くパイル・アップとなってしまったり、変にビートをかけてくる者が現れたりと、収拾が付きませんでした。(x_x)
コンテスト運用でPCロギングに慣れてしまったせいか、紙ログでは書く手の動きが間に合わず、字が字になっていませんでしたhi。
今度からは100W程度で運用することにします…。

ちなみに、大学生の受験者は、私の在籍していた高校アマチュア無線クラブの後輩で、私をFCC試験の受験に誘ってくれた張本人ですhi。

投稿: Oscar | 2008年8月 4日 (月) 午前 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/41915589

この記事へのトラックバック一覧です: 無事関ハムから帰還:

« 今日は関ハム | トップページ | 今日も暑い »