« リチウムイオン電池 | トップページ | 帝都へ向かいます »

2008年8月15日 (金)

21:00 50.250MHz付近 SSB CQ

2年以上毎晩CQを出しています。
無線が出来ない時以外は毎日です。
自家用車の中にいる時も出れる場合は出しています。
ちなみに、今晩は出る予定ですが明日の夜は東京なので出れないです。
日曜夜は岡山空港から帰る途中と思うので、車の中から出るかもしれません。

最近は交信相手が固定してしまいました。
呼んでくださるのでありがたいですが、もう少し違う方ともQSOしたいです。
日によっては0局のときもあります。
50MHzというバンドを考えれば、開けていないときは1局でも出来れば儲けものではあるのですが。
6月から7月に掛けてのEスポ極大期は時々北海道と出来ることもあります。
たまにスポットされることもありますが、それでQSO数が増えることはあまりありません。
ワッチされている方は多いようで、私とのQSOが終わった相手を上から呼ぶ方はいます(^^;
まあ、7MHzあたりだとよくある風景ではあります。

0局では寂しいので、何回でもQSOしてくださいね。
ラグチューOKです。
QSLカードは要求があれば何回でも発行しますので。
なお、最近は21:15頃より430MHz FMでもCQを出しています。
ご近所の方はこちらでもよろしくお願いします。

|

« リチウムイオン電池 | トップページ | 帝都へ向かいます »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
いつも楽しみに読んでいます。
再開局で本日アンテナが上がり、局免も届きました。
いまCQが聞こえていますが、RS31~41で厳しいです。
コンデイションの良い日にコールしますね!

投稿: ji2wew(名古屋市) | 2008年8月15日 (金) 午後 09時03分

コンディションの良いときに呼んで下さい。

投稿: まあべる | 2008年8月15日 (金) 午後 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/42171191

この記事へのトラックバック一覧です: 21:00 50.250MHz付近 SSB CQ:

» 50、430MHz帯の国内スケジュールQSO [JH3YKV's Amateur Radio News]
「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、同Weblogの筆者であるJE4SMQ... [続きを読む]

受信: 2008年8月16日 (土) 午前 12時43分

« リチウムイオン電池 | トップページ | 帝都へ向かいます »