« 今月もガソリン値上げ | トップページ | 今日はフィールドデーコンテストに参加 »

2008年8月 2日 (土)

倉敷科学センター

K1

親がプラネタリウムを見たいというのでライフパーク倉敷へ行きました。
ここは何度かミーティングの会場にしたところです。
土曜なのでまあまあの客数でした。
プラネタリウムは前半は学芸員の今晩の星座解説、後半は星までの距離を測る方法の映像です。
無料なので、まあまあでした。
全天スクリーン上映の銀河鉄道の夜は桑島法子さんが声をあてるということで期待しましたが、まじめな演技でした。
#年寄りなのでナデシコぐらいしか思い出せない
見終わってから昼食後科学展示室に行きます。
これも無料でした。
科学実験のアイテムが沢山あります。
イギリスからのからくり人形の展示もありました。

反戦展示や反戦アニメの上映もありました。

5時間もいると疲れますね。

|

« 今月もガソリン値上げ | トップページ | 今日はフィールドデーコンテストに参加 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/42040193

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷科学センター:

« 今月もガソリン値上げ | トップページ | 今日はフィールドデーコンテストに参加 »