« JARL中国地方本部長選挙 | トップページ | CQ誌6月号付録メモリキーヤの製作 »

2008年8月21日 (木)

降らない雨

ここ数日で一気に気温が下がり、今朝は25度です。
連日朝から30度超えが普通だったので、エアコン無しでも過ごせる気温は寒くて風邪を引きそうです。
さて、全く雨が降りませんね。
ダム湖の貯水率0%迄あと少しとか、怖い報道もされています。
海から蒸発した水分はどこへ行っているのでしょう。
お金と一緒で、全部都会に行ってしまうのでしょうか。
それはないでしょう。

先週行った東京は気温が低く、毎日雨が降りました。
人が集まるのも当然かなとも思いましたが、地方からいろんな資源が搾取されているのだろうとも思いました。

|

« JARL中国地方本部長選挙 | トップページ | CQ誌6月号付録メモリキーヤの製作 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/42228388

この記事へのトラックバック一覧です: 降らない雨:

« JARL中国地方本部長選挙 | トップページ | CQ誌6月号付録メモリキーヤの製作 »