« JRC GPSTARをSLザウルスで使う | トップページ | 大進無線のデジタルRF電流計キット »

2008年8月25日 (月)

次の岡山VE Team試験は9/21

ハムフェアが終わって、しばらくイベントがありません。
このままだと気力が萎えそうです。
次の目標を考えないといけませんね。
少し先になりますが、11月末の工事担任者試験の申し込みをしました。
5月はJARL総会とぶつかって、試験を受けたものの気になって身が入らない失敗をしてしまいました。

さて、来週は1,2アマの国試ですね。
受けられる方は頑張ってください。
また、約1月先に岡山放送にてFCC試験があります。
今の所私もVEとして参加予定です。
合格するとアメリカのアマチュア無線資格が得られますが、そのまま日本の従免相当としても使えます。
CW(モールス符号)の実技試験は全クラスありません。
試験問題と回答は全て公開されているので、受験対策は立てやすいと思います。
但し全クラス合わせて1000問以上の中から35問なり50問の出題です。

前後の週に九州札幌でもあります。
九州は連休の中日なので遠くからでも受けやすいでしょう。

|

« JRC GPSTARをSLザウルスで使う | トップページ | 大進無線のデジタルRF電流計キット »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/42265416

この記事へのトラックバック一覧です: 次の岡山VE Team試験は9/21:

« JRC GPSTARをSLザウルスで使う | トップページ | 大進無線のデジタルRF電流計キット »