« 台風接近 | トップページ | 今日はARRL VE Okayama Team試験 »

2008年9月20日 (土)

CQ誌10月号

MyShackのスクリーンショットが載ってましたが、URLは無さそうでした。

特集が大規模災害とアマチュア無線で、丁度台風の最中に買ったので複雑な心境です。
当事者の話は興味深かったです。
JA3RL 1kWはハイパワーを出してみたいというニーズに応えた良い取り組みと思います。
JARLの局がこれだけ出す必然性はまず無いのですが、リニアを炊いてみた、1アマを持っているという実感が出来るのは勉強になります。
今回は上海の地元ハムとの交流、8歳でFCC Tech合格、FW/5Wぺディ報告など海外ねたが多いです。
8歳の子は記事の後本当にAADXに出たそうですから。
明日は岡山ARRL VE Teamの試験がありますが、こういう取り組みの方への応援が出来ればと思います。

ハムフェアはメイドさんは載ってたけど、宇宙のステルヴィアのコスは無いのね(^^;
昨今では珍しくキャンギャルもいたのに、無さそうです。

|

« 台風接近 | トップページ | 今日はARRL VE Okayama Team試験 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

私の書いたキャプションにはURLは書いてあったのですが、長さか何かの都合で落ちちゃったんでしょうね。

#今回は、私の原稿が遅すぎて、ゲラのチェックも出来ませんでしたし(汗)

投稿: 7J3AOZ | 2008年9月20日 (土) 午前 07時55分

8歳の親です(笑)

いま本人はジェネラルの勉強していますが、かなり苦戦しています。
今年中に合格するかどうか、見守ってゆきたいと思います。

あと、本日受験したの20代の子と一緒に11月のJIDXにKH0から参加します。
本日の受験ではお世話になりました!

投稿: 7L1FPU / AH0BT | 2008年9月21日 (日) 午後 06時08分

7L1FPU局こんばんは。
Element3は大変みたいですね。
別に期限は無いので無理せずに。

投稿: まあべる | 2008年9月21日 (日) 午後 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/42531008

この記事へのトラックバック一覧です: CQ誌10月号:

« 台風接近 | トップページ | 今日はARRL VE Okayama Team試験 »