« なかなか無い単体チューナー | トップページ | 今日は直島までバイクで行く »

2008年10月12日 (日)

今日は全市全郡コンテスト

A1

8:00頃よりいつもの瀬戸内大雄山へ行きました。
非常に寒く、長時間の運用は難しそうだったので、11:00過ぎには運用をやめました。
アンテナは144/430MHzのモービルホイップが上がっていますが、出たのは50MHz SSBだけです。

A2

椅子が壊れて撤去されていました。
実際の運用時は膝の上にEee PCを置いてログを取りました。
次回はみかん箱か何か必要そうです。
もっともPCと無線機を離すことが出来たので、受信ノイズはかなり減りました。

A4

本当に移動運用なのか?と言われかねない結果ですね。

QSO頂いた方にはお礼を申し上げます。

|

« なかなか無い単体チューナー | トップページ | 今日は直島までバイクで行く »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コンテスト参加お疲れさまでした.今日は北風が強く,寒かったみたいですね.
私もちょっとCQを出していたんですが,今回は交信できずでした.

投稿: buchi/JO3FRH | 2008年10月12日 (日) 午後 05時09分

コンテスト参加お疲れ様でした。
私はJA3YKC局から、ゲストオペで参加しました。
私は主に50MHz帯の担当で、こちらからは4~5エリア方面がよく聞こえていましたので、ひょっとしたらQSO頂いているかもしれません。
Es層も時折出ていたようで、6、8エリアも少しだけですがQSOできました。
しかし、今回は全体的にコンディションが悪く、50MHz帯のみならず、主力の3.5/7MHz帯もかなり調子が悪かったみたいで、思ったような結果が出なかったようです。
国内の大規模なコンテストは、来年4月のALL JAまではありませんが、またその際にもよろしくお願いします。_(._.)_

投稿: Oscar | 2008年10月13日 (月) 午前 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/42762819

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は全市全郡コンテスト:

« なかなか無い単体チューナー | トップページ | 今日は直島までバイクで行く »