« 気温だけは札幌並み | トップページ | 6m AND Downコンテストで一位 »

2008年12月 8日 (月)

小樽にあるJA8YAA

O1

6日に行きました。
8エリアのトップコールは札幌ではなく、小樽にあります。
昔は日本銀行もあった産業、金融の中心地です。

O2

小樽市総合博物館にあります。
旧手宮線跡で鉄道関係の展示中心ですが、企画展示ではアイヌの歴史とか絵画などもあります。

O3

左を拡大するとアンテナが3基見えますね。

O4

鉄道関係の展示は冬季は屋内のみのようです。

実は1月にも訪れていました。
その時は運悪く公開運用はしてなかったのですが、今回は行っていました。
毎週土曜の13:30-15:30だそうなので、旅行の際に、また近所の方は直接訪れてみてください。
従免があればゲストオペで運用も出来るようです。
詳しくはJE8KQR局のWebにあります。

|

« 気温だけは札幌並み | トップページ | 6m AND Downコンテストで一位 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

小樽博物館、一度は行って見たいです。
なかなか8へ行く機会が無いですが、行けたときには
時間作り、立ち寄ります。

投稿: JK1AIN | 2008年12月 9日 (火) 午前 09時25分

私が行ったのは2回とも冬だったので、暖かい時期に行くとやっている鉄道車両の運転実演が見れていません。
運河館も行けていません。
また予定したいと思っています。

投稿: まあべる | 2008年12月 9日 (火) 午前 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/43359249

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽にあるJA8YAA:

« 気温だけは札幌並み | トップページ | 6m AND Downコンテストで一位 »