« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »

2008年9月21日 - 2008年9月27日

2008年9月27日 (土)

今日のGET

G

ピンクナンバーの相棒が来ました。
中華製GN125Hです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

マジックキッドマスリ#1

M1

無事放送開始です。
アスペクト比16:9ですね。

M2

娘のほうはこうなって、

M3

私は若いので空モモなんて知りません。

M4

居候か隣の家か分かりませんが、家族です。

M5

ブラシ持っている所を見るとただのコスプレと思われます。
魔女の宅急便とおジャ魔女どれみのぽっぷちゃんをごっちゃにしてますね。

M6

7禁です。
小学校に上がるまでは親と一緒に見なさいだそうです。

話は魔法の国で悪い一味を追っていた一家が人間界に飛ばされるというあたりまででした。

M7

韓国ではありがちな女ボスに手下ですね。

M8

で、この女の子に見つかってしまうのですが魔法使いが実在すると思っているようで喜んでいます。
普通は「み~た~な~」で記憶を消してしまいがちですが、魔法使いの爺さんはそうはしなくて一緒に空飛んだりしてます。
このあとこの子の一家とお茶飲んだりお菓子食べたりしますが、人間界の食べ物飲み物は口に合わないようです。

M9

どうも縄跳びを流行らせたいようです。

M10

公式サイトのURLです。

M11

次回予告です。

とりあえず、もう少し見たいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日は大雨

朝から大雨です。
車のワイパーを全開にしないと前が見えません。
ポストに行く用事があったので外に出ましたが、ずぶぬれです。
ちょっと極端じゃないかなあ。
先週土曜もすごかったですが、今回もすごいです。

W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ギガトライブ

こんどはSBSの新番組です。
たぶんここが公式サイトです。

G1
G2

スーパー戦隊+勇者シリーズ+魔神英雄伝ワタルみたいな感じ?
公式サイトは10/1開始とかいてあるみたいだけど、SBSの番組宣伝では10/8と1週遅れみたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

秋の長雨で

みたらし団子を買ってそのままにしていたら、カビが生えてしまいました。
楽しみにしていたのに...。
雨が多いと湿度が高く、食べ物には危険なのでみなさんも気をつけてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

屋根の上で釣りをする

昨日は天気がまずまずで、屋根の上でアンテナの整備をしていました。
ビニールテープの巻き直しとかCRCを吹くとかですね。
無事終わって屋根から下りるときに、誤ってビニールテープとはさみをカーポートの屋根へ落としてしまいました。
穴が開きそうなぐらいヤワな作りなので、上に登って取るのは自分が危ないです。
買っても200円なのでそのまま見殺し...も考えましたが何とかして取り返したいものです。
サイパンへ行ったときに持っていった5mの釣竿があることを思い出しました。
結果、10分程の格闘で無事屋根から落とすことが出来ました。
無駄にならなくて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

매직키드 마수리

A1

日本じゃ、全部女の子が当たり前だけど、男が多いのか~。
それにこれじゃ、萌えないよ~。
普通息子がめがねじゃなくて、娘だろうが。

絵を見た感じでは、ある家族に魔法使いのじいさんが迷い込んできて、魔術を授けるから戦え、というどっかで聞いた事のあるような話に思えましたが本当かどうかは不明です。

A2

9/26(金) 17:30から韓国KBS 2TVで放送開始だそうです。
タイトルはマジックキッズあすり?というらしいです。
一応見たいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急に冷え込む

現在屋外の気温が17度です。
20度を切るようになりましたか。
あわてて窓を閉めて布団を出してきました。
もっとも道東だと1桁なんですけどね。
やっと秋が来たようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

昨日は豪雨

早朝は屋根に登ってアンテナ整備をしましたが、終わってすぐの10:30頃から大雨です。
金曜日の台風13号は大したことは無かったのに、台風が近づいたわけではないのに台風並みの豪雨が降りました。
空は真っ暗でまるで夕方です。
車で走っていても身の危険を感じました。
昨今の気象はおかしいです。
雷も激しく落ちていました。
アンテナ整備はAPRS IGATEに使っているGP(垂直に長いエレメント)を八木アンテナへ交換したのですが、やっておいて正解でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

今日はARRL VE Okayama Team試験

10:30頃より大雨で、非常に困りました。
欠席者が出るかと心配でしたが、予定通り全員集まったようです。

今回はボスによると岡山での試験では過去に前例の無いほど多くの受験者が来ました。
VEが当初の予定では殆ど余裕の無い人数になりそうでしたが、新幹線が乱れる中遠地からの助っ人や、雨でイベント中止になって来れるようになった方等最終的には余裕を持って採点出来て問題無く終了できました。
結果はElement2からの方は全員何らかのお土産があり、お若い方でOneDayExtraも出ました。
もちろんアップグレードで挑戦の方もゲット出来ています。
採点がなかなか終わらなくて深夜まで掛かるかと心配でしたが、思ったより順調に進み16:00前には最後の受験者をお見送りできました。

いつもながら受験者各人の背景があり、いろいろお話も聞けました。
VEは非常に良い制度と思います。
今後も受験者の夢のお手伝いが出来ればと思います。
講習会の講師にはなかなかなれないですが、VEは知識の教授をしない分そうでもないですから。

次回は12/21(日)です。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2008年9月14日 - 2008年9月20日 | トップページ | 2008年9月28日 - 2008年10月4日 »