« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月2日 - 2008年11月8日

2008年11月 8日 (土)

今日は雨

W

せっかくの休みだけど一日家かなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

スキャナ故障とキヤノン

キヤノンのスキャナを使っていましたが、まだら模様でスキャンされるようになって使えなくなってしまいました。
幸いHPのインクジェット複合機があるのでそちらで作業継続出来ましたが、新しいのを探そうかな。
下のVE認証記事はそのHPの複合機でスキャンしました。
どうも、キヤノンとは相性が悪いようです。
前使っていたデジカメもリコールに遭い、CCDが壊れて使えなくなりましたし。
今は富士フィルムのデジカメにしています。
「観音様におすがり」は出来そうにないです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

W5YI VE認証をゲット

C

九州VE TeamのContact VEにご尽力頂き、認証されました。
特段のアクシデントが無ければ11/30(日)に初仕事をしたいと思っています。
いつかは札幌にも行ってみたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラーレーザープリンタをゲット

P

月曜に捨てたカラーレーザープリンタの後釜です。
富士ゼロックスのDocuPrint C1100です。
通信販売で33800円でした。
3000円安い店もあったようで、残念でした。
もちろんそのままでLAN対応です。
QSLカード、同人誌、Webに写真といろいろ刷ってみましたが、ペーパージャムも無く印字も高速でした。
冬コミの新刊は既に印刷製本済みです。
この写真はうそです。
フェイスダウンなので、印刷面は下向きなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C75への足確保

今回は12/28(日)-30(火)なので、12/27(土)出発で現地前泊、12/29(月)夕方帰宅にしました。
今回も飛行機にしました。
ANAは割引料金の類がありませんが、JALは特便割引があるのでこちらにしました。
宿泊も確保済みです。
サークルチケットも来たので、とりあえずはこれで大丈夫でしょうか。
12/28(日)はサークル参加なので終日現地ですが、29(月)は一般参加で、午後から少しだけ見てから直接羽田空港へ移動になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

C75新刊

C752C75の新刊が1種類完成しました。
「台湾オタクスポット!」です。
A510ページ、100円です。
是非ともご来場の上お買い上げ下さい。
2008/12/28(日)東O43b"まあべる本舗"です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気温の温度差20度

T

昨日は最高で28度近くになり非常に暑く、今朝は8度で非常に寒いです。
体調に注意しないといけませんね
今日も気温が上がりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

冬コミ原稿執筆開始

とりあえず、8月のコミックワールド台北ねたを用意しています。
一応HPのインクジェットプリンタ用インクは買いましたが、印刷の問題が未解決です。
部数を絞れば何とかなると思いますが...。
出来れば何種類か用意したいと思っています。
私以外の方の本も並ぶと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

今日は海外で走る

K1

粗大ゴミの廃棄、電球とプリンタ用インクの買出をして、原稿の執筆をしようと思いましたが、表紙だけ書いてまたまたバイクで遠乗りです。
今回は正真正銘の海外、5エリア香川県高松市です。
ちゃんと海の上も走っているようで安心しました。

K2

宇野港から四国フェリーです。

K3

原付は1080円のようですが、

K4

「し」で1000円でした。
80円でもありがたいものです。
船内でうどんが食べられますが、まだ早いので遠慮しました。
当然風呂もあります。

K5

三井造船に、あのTSLが係留されています。
買い手は見つかってないようですね。
ドルフィンにOGASAWARAの文字が悲しいです。

K6

もうすぐ到着です。

K7

装備はこんな感じです。

宇多津まで行く予定でしたが、天候が思わしく無いので結局は高松市の西半分を右回りしただけです。
上陸時点で2時近くで、昼のうどんはもう鮮度が落ちていると思いますし...。

K8

腹が減ったので、チェーン店に入って一応食べたということにしました。

K9

かけの中、ゲソ天、ちくわ天で400円です。
後で小が普通のどんぶり、中が大盛り、大がそれ以上というのを知ってしょぼ~ん。
もったいないですがうどんは食べきれず残しました。
大って、たらいで出てくるのかな?

帰りは宇高国道フェリーにしましたが、きっぷは自動販売機だけで身障者割引は受けられずでした。
1080円泣く泣く払いましたよ。
(四国フェリーと同価格)
しかもすぐにきっぷを取られてしまって写真は取れません。
二輪は最初に積み込みなので仕方ないのですが。
風呂、うどんはあたりまえでテレビは地デジ対応の液晶テレビでした。
さすが、大手。
しかも、

K10

日本初らしい、船内まんが喫茶です。
500円でフリードリンクです。
キャンペーンで300円だそうですが、遠慮しました。
誰も入っていませんでしたが。
ドリンクバーだけ380円というコースもあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

レーザープリンタを粗大ゴミに出した

壊れたレーザープリンタを粗大ゴミに出してきました。

G

100円なら妥当ですね。
料金はこちら

G2

市役所の裏ですが、笹沖の通り、はるやまの向かいの通りを東です。
看板が出ているので分かりますが、細い道です。
構内まで一本道です。
内部はドライブスルーになっていて、受付で名前と住所を書きます。
車のナンバーのチェックもあります。
家庭からかどうかをしつこく聞かれた後に駐車場に行き、現物を引き渡して値段をつけてもらい、支払いです。
事業用は10kg160円だからしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

今日は岡山駅前の原付用駐輪場

P1

カラーレーザープリンタの給紙がおかしいので、廃棄することにしました。
ハードオフに持って行くと引き取っていないとのこと。
しょぼ~ん。
今日は休みですが、明日は市役所裏の粗大ゴミ受付で引き取ってくれるらしいので、そうしようかな。

という訳で新しいカラーレーザープリンタを探しにデオデオに行きましたが、取り寄せであまり安く無いです。
それならばと岡山駅前のビックカメラへ行くことにしました。
天気が良かったのでバイクですよ。

P2

岡山駅西口の原付置き場です。
自転車置き場の左奥ですが、標識があるわけではないので分かりにくいです。

P3

こんな感じでチェーンを巻きつけて機械に繋ぎます。
2時間まで無料、その後は1日200円です。
2時間ごとに抜き差しすれば...。
原付専用なのですが、なぜかOver 125ccもちらほらと。

東口はホテルグランヴィア岡山近所の地下にあるらしいですが、良く分からなかったです。

肝心のビックカメラもかなり売り場の端のほうで、価格もいまいちでした。
帰りは新幹線側道を走ってケーズデンキ岡山本店に行ってみましたが、こちらもぱっとしません。
通販で買うしか無いようです。
明日無事に廃棄が出来たらぽちっとな、するかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »