« 01月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 雨なので温度変化が乏しい »

2009年1月18日 (日)

関西ハムシンポジウム

H1
H2

今回は車で行きました。
乗せていただいた方、ありがとうございます。
今年もシンポジュームのようです。

H3

サテライトの分科会に参加しました。
1/21にCubeSatが多数打ちあがるので、まいど1号の話が最初にありました。
CWテレメトリは大人の事情で送信されないとか。

H4

その後は衛星通信入門講座です。
AO-40のテレメトリの録音が興味深かったです。
中身は「これは知らなかった」というようなことは無く、かなり基礎的なものでした。

H5

ジャンク市は個人的にははずれかなという感じでした。
規模を考えるとこんなものだと思います。
何も買いませんでした。

H6

抽選会の商品です。
酒、JARLマグカップ、キーホルダー、ハンディ機です。
意外と良さそうでした。
一等は、例年通りくじを引いた小学生の子に送られました。

H7

生憎の大雨です。
屋外の展示はきつかったようです。

アイボールくださった方、ありがとうございます。
今回会えなかった方、またの機会にお願いします。
現地ではID-91で430MHz FMとDVでCQを出しましたが、ボウズでした。

|

« 01月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 雨なので温度変化が乏しい »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/43779189

この記事へのトラックバック一覧です: 関西ハムシンポジウム:

« 01月18日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 雨なので温度変化が乏しい »