« 「オンライン利用拡大行動計画」 | トップページ | CQ誌5月号 »

2009年4月19日 (日)

今日はオール岡山コンテスト

T1

固定で出る予定でしたが、移動運用の練習ということもありいつもの大雄山へ行きました。

T2

今回はIC-T81を実戦配備してみました。
モービルホイップ直付けです。
5/8λ2段らしいです。

T3

結果は散々でした。
しょぼ~ん。

・現地は来週の祭りに備えて草刈をしていて、パルスノイズが激しい
・韓国で買ったEee PCにCQマシンをインストールし忘れ
・コーラをぶちまけてキーボードが故障、重複交信のチェックが途中で出来なくなり10:00過ぎに運用中止

最後は痛いです。
キーボードを外してUSBキーボードを繋ぐと問題無く動きます。
一応洗ってみましたが(良い子は真似しないでね)NGです。
言語は何でも良いので(とはいえ英語か106キーだが)手に入れなければ。
父島に持って行く予定のPCなので、しょぼ~ん。
内蔵とは別に小さいUSBキーボードも買わないとだめかなあ。

唯一の成果は1200MHzでQSO出来たことでしょうか。
6Dで活躍して欲しいところです。

|

« 「オンライン利用拡大行動計画」 | トップページ | CQ誌5月号 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

144mhz交信ありがとうございました。
このホームページを見て初移動運用で大雄山へ移行かと思いましたが、結局近所の山へ行きました。またお願いします!

投稿: inacyu | 2009年4月24日 (金) 午前 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/44719248

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はオール岡山コンテスト:

« 「オンライン利用拡大行動計画」 | トップページ | CQ誌5月号 »