« ログサーチをつけました | トップページ | D-STAR DDモードへ挑戦 »

2009年5月10日 (日)

2年ぶりにD-STARロールコールへ参加

倉敷レピータが復活したので、昨晩は21:00からの定時CQの後、毎週土曜夜に全国のD-STARレピータを巡回して行われているロールコールへ参加しました。
ハムフェアの臨時ロールコールは別にして、自宅からの参加は2年ぶりです。
問題無く磯さんの声が聞こえました。

ちなみに我が家のID-91は6Vのシールドバッテリーで動かしています。
過熱でのパワーダウンがなくなりました。
充電は太陽電池パネルなので災害時でもある程度の連続運用が可能です。
P1
P2
P3

受信時の電圧です。
J1

送信中です。
J2

あまり電圧降下が無いので充分使えるでしょう。

|

« ログサーチをつけました | トップページ | D-STAR DDモードへ挑戦 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/44962166

この記事へのトラックバック一覧です: 2年ぶりにD-STARロールコールへ参加:

« ログサーチをつけました | トップページ | D-STAR DDモードへ挑戦 »