« 朝からいたい思い | トップページ | 今日は岡山でFCC試験 »

2009年9月19日 (土)

GN125Hでしまなみ海道

P1

来週は天気が不安定らしいので、GN125Hで今日走ってきました。
APRSで位置情報を発信しましたが、思いの外よく残っています。
当然ですが、拡大すると橋の上が良く残っています。
福山までは144.64MHz,その西は144.66MHzです。

P18

往復で283kmでした。
バイクでこんなに走ったのは初めてです。

P5
P2

自動車とは全然違う入口を入り、専用道を走ります。
自転車と併走する橋もあれば、原付専用の場合もあります。

P3

橋は1箇所当たり50円、100円、200円とあります。
大体が50円です。
来島海峡大橋は200円です。
尾道大橋を除くと合計500円になります。
ちなみに尾道大橋の原付通行料は10円です。

P4

大体がお賽銭方式です。
監視カメラが見ているのでごまかしてはいけませんよ。

P6

来島海峡大橋だけは有人でした。
なにやら塔が見えますね。

P7

料金所は馬島という島の上なのです。
島に下りるエレベーターがあります。
何と自転車と原付はエレベータで降りることが出来ます。

P8

ひみつ基地に行くみたいではぁはぁしまつね。

P9

塔は4階建てです。

P10

大きさが分かるでしょうか。

P11

今治へ行く渡し船です。

P12

桟橋と待合室もあります。
砂浜があるので、おそらく夏は海水浴場になるのでしょう。

P13

民宿みはらしがあります。

P14

立派な建物でした。

P17

徒歩、自転車、原付では見近島という無人島も降りることが出来ます。

P15

今治側出口に一番近い波止浜駅です。
無人駅でした。

P16

サイクルトレインしまなみ号というのが走るそうです。

|

« 朝からいたい思い | トップページ | 今日は岡山でFCC試験 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/46253205

この記事へのトラックバック一覧です: GN125Hでしまなみ海道:

« 朝からいたい思い | トップページ | 今日は岡山でFCC試験 »