« 10月になったのに来ない | トップページ | 今日は名古屋 »

2009年10月 3日 (土)

GN125Hで姫路日生

P1

昨晩からの雨も上がり良い天気だったので、東に向かって走ってみました。

P2

ケテルのバイク用マイクと144MHz 1/2λのモービルホイップを装備しました。
さすがは定番品だけに、60km/hで走行中でも風切り音は無いそうです。
アンテナも144MHzでノンラジアルになったせいか、APRSの残りが良くなったようです。
メッセージが3通ほど直接受信できました。
姫路周辺で430MHz FMでCQを出すと応答があったので10分ほどQSOしました。
自宅からはQSOした事のある方でしたが、どうもありがとうございました。
こっそりバックミラーも変わっています。

P3

三石駅です。
岡山県の東の端です。
目の前が階段なのでGN125Hの写真は無しです。

P4

JR上郡駅です。
が、かなりぼけていますね。
何と特急、寝台特急の停車駅です。
三石駅から上郡駅までの間は普通列車の本数が本線とはいえないほど少ないです。

P5

国鉄時代を色濃く残すいい感じの駅舎内です。
もちろんICOCAは使えません。

P6

智頭急行の上郡駅です。
かなりしょぼいです。
場所は離れています。

P7

国道250号は相生付近がいい感じです。
つづら折れで走りにくいですが。

P8

ここのトイレはまあまあでした。
すぐ近所に道の駅があるんですが。

P9

日生といえばカキオコですね。
岡山から日生方面から撮った写真です。

P10

残念ながら「あと2週間ぐらいで旬」ということでカキオコはメニューには無かったです。
エビオコ600円にしました。
生えびで、もちろん朝に獲ったものだそうです。
中がねっちょりなので、好き嫌いがありそうです。
味は良かったです。

今回は240kmでガソリン5リットルなので燃費は48km/lですか。
良いほうですね。
姫路まで片道3時間かかったので、用務でバイクはちょっと厳しい距離かな。

|

« 10月になったのに来ない | トップページ | 今日は名古屋 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

相生~姫路の「七曲り」ですね.シーズンですから結構バイクツーリングの人が多かったのではないかと思います.万葉の岬もまた行ってみて下さい.
日生には何度か行ってますが,カキオコは食べたことがないなぁ….

投稿: buchi/JO3FRH | 2009年10月 3日 (土) 午後 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/46381689

この記事へのトラックバック一覧です: GN125Hで姫路日生:

« 10月になったのに来ない | トップページ | 今日は名古屋 »