« 最上稲荷の節分 | トップページ | 気温は一桁へ »

2009年11月 3日 (火)

GN125Hで井原鉄道とJFEフェスタ

P1

天気が良いのでとりあえず県北を目指そうと矢掛方面へ走りました。
たまには井原鉄道の駅も良いので三谷駅へ行ってみました。
同名の駅は山口県にもありますが、会社が違うので良いのでしょう。

P2

待合室は無人です。
たまに雪が降るので建物は必要なんでしょうね。

P3

実際の駅は高架の上です。
待合室とは離れています。

P5

ホームにも椅子があるので寒くなければこちらでも良さそうです。

P4

狙ったように気動車が着ましたよ。
電化はされていないので電車が来ることはありませんが。

P6

今回は2両編成でした。
いつも1両編成しか見ないのでちょっとお得かな。

P7

平成11年1月11日に開業したのでもう10年立っています。
乗らないと残らないのは分かっているんのですが...そのまま行ってしまいます。

P8

北へ行こうかと思ったのですが今年一番の寒さということで辛いので南に針路を取り、水島です。
今日は川鉄まつり、じゃない、JFEフェスタが開催されています。
普段は入場規制がありますが、今日はかなりゆるいです。
もっとも操業中なので業務用車両も入って行きます。

P9

駐車場から会場までは離れているのでシャトルバスに乗ります。
なぜか岡電バスですよ。
営業区域外...だけど、路線バスではないので問題無いのでしょう。

P10

入場ですよ。

ミニSLはミニとはいえかなり大きくてびっくり。
鋼板のお得意さんですから自動車各社の展示もあり。
なぜか当然か、三菱自動車は一番会場の内側でした。
お客の入りは結構良かったです。
おそらく県下最大の企業イベントでしょうからね。

P10_2

やっぱりこれですよ。
水島臨海鉄道の線路が門で切れています。
昔は鉄道で搬送していたんでしょうね。

|

« 最上稲荷の節分 | トップページ | 気温は一桁へ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/46661960

この記事へのトラックバック一覧です: GN125Hで井原鉄道とJFEフェスタ:

« 最上稲荷の節分 | トップページ | 気温は一桁へ »