« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

2009年3月14日 (土)

韓国版Eee PC 901-XのC:を16GB化

K1

4GBではいかにも狭いので、16GBに交換しました。
バッファローのSHD-DI9M16Gです。
ここを参考にしました。
アマゾンで送料込み3808円です。
この値段なら合いそうです。
しかし小さいですね。
HDDアクセスランプ点灯用ジャンパのハンダ付けがちょっとへたくそかも。

K2

30分度分解の手間を掛けて、ちゃんと認識しました。

K3

リカバリーをするとハングルWindowsXP Homeが起動しました。
C:が15GBになっていたので成功でしょう。
D:がフォーマットされるので注意。

タッチパッドが動かなくてしょぼ~んだったのは内緒ですよ。
フラットケーブルを刺しなおして直ったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禿山

H

韓国にあるトクサンではないよ。
家から東側を見た様子です。
アパートが建つとか。
環境に悪い影響が出なければ良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

今日は雨

T

昨日はのどが痛くて終日ダウンしました。
湿度も低く、おそらく何らかの浮遊物が攻撃しているのでしょう。
しっかりうがいをしているつもりなのですが。
今日は早朝から雨で、しっとりしています。
雨そのものは普段は嬉しいものではないですが、今日に限っていればのどに優しいので13日の金曜日はラッキーな日ということにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

6/14 函館でのFCC試験詳細公開

ここ
事前説明会場所と同じようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はダウン

今から寝ます。
次回の通院で超音波検査が入りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

従免電子申請:申請料請求

T

1700円の請求が来ました。
早速Pay-easyで入金しました。
数分で納入済みになりました。
返信用封筒の送り先が書いていないのがいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

父の車

還暦をとうに超えた父が車を買い替えたいといいます。
1BOXが欲しいそうで。
小さい車で充分だと思うのですが、車で日本一周したいそうです。
やめたほうがいいのに...。
私は通勤用と割り切っているので、軽四で充分です。
大きい車は取り回しが面倒なので欲しくありません。
遠距離の旅行は公共交通機関の方が良いですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

従免の電子申請

T

航空特に無事合格したので、1年ぶりに電子申請です。
住民基本台帳カードと番号があれば住民票いらずですぐに申請できます。
さて、どのくらいでお金の請求と発送があるでしょうか。
当然ながら切手を貼った返信用封筒を送る必要があります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

函館でFCC試験の事前説明会

JARL渡島檜山支部のWebに載っています。
JARL青森県支部の掲示板にも同様の内容があります。
3/15って、来週じゃないの。
岡山の試験日と同じです。
6月に函館で試験を行うのは聞いていましたが、いよいよ具体化したんですね。

石狩・後志支部長が説明するそうですが、違う人が説明するのかと思ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷点下は少なくなった

T

氷点下を割る日は皆無になりましたね。
この一週間で0度付近を観測したのは1日だけです。
そろそろ電気毛布はしまうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

今日はうさぎ島

O1

両親が青春18きっぷを買ったので何処かへ連れて行けというので、山陽本線と呉線でうさぎ島へ行きました。

O2

休暇村でたこのてんぷら定食1260円を頂きました。

O3

そこらじゅうにうさぎとふんがあります。

O4

うさぎは戦前からいます。
毒ガス工場から漏れるガスが無いかどうかのセンサーとして...。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

03月08日のココロ日記(BlogPet)

にゅーん。エントリはまあべるさんの大切なものみたいです!だからかくれんぼさせちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »