« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

2009年4月11日 (土)

暑すぎ

A

もう夏なんですね。
どうにかしてください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

今日は通院

CRP:0.6ということで、結構改善されていました。
ストマの方も意外と肌がきれいでWOCナースに褒められました。
主治医が入院ということで、次回は代診医だそうです。

A

なかなか厳しい郵便が届きました。
貰えた事は1度しかなかったように思うのであまり影響は無いですが、緊縮なんですね。
都会ではどうなのでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

3MA,7100KHz入り局免

A

まだ公表してなかったので。
4/3付けで免許になっています。
あなたの7MHzは7100KHzが指定されていますか?

B

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レピータ運用状況に掲載

相変わらず音声はいまいちですが、レピータ運用状況は掲載されるようになったようです。
週末にでもDDモードの検証に移動運用してみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

JP4YDVのインターネット回線

JARL岡山総会以来ネット接続が切れていましたが、「全く使えない」から「たまに使える」になったようです。
昨晩1エリア在住の方の声が聞けました。
しかし、音声が途切れたり、全く変調が乗らない(ホニャララですらない)ことがほとんどです。
D-STARのレピータ運用状況の参照を見ても最終動作日時が載っていません。
改善されてくることを期待したいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

朝は寒かった

T

今朝は5度だったようですね。
一頃と比べると暖かくなりましたが、温度差が大きいので体調を崩しそうです。
寝る前は暑く、朝は寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

クラニシ廃業から1年

エイプリルフールも過ぎたので。
本家のWebは見れません。
こんなのとかこんなのとか。
うーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初心運転者

初心者マークをつけた車が通勤するようになりましたが、危ない目に遭いそうになりました。
交差点で信号が黄色、普通なら止まって待たないといけないのに後ろのそういう車が右折を強行しようとしました。
交差点で立番しているおまわりさんに気づいたのか、何とか停まってくれましたが。
派出所もすぐそばです。
おねえちゃん、事故したらおしまいだから気をつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

今日は沙美寄島

M1

玉島から海岸沿いに走ってみました。

M2

日本初の海水浴場らしい沙美です。
魔法少女プリティサミーを思い出した人は年です。

M3

日本の渚100選に選ばれているそうですが、

M4

マナー違反が絶えないようです。

M5

西浜と東浜がありますが、西浜のほうが大きいというか駐車場があって便利です。

M6

一応浜辺も。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

04月05日のココロ日記(BlogPet)

今日も申請が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

160m PSK31で初QSO

昨晩20:05頃、1908.2KHz付近でJI4POR局がCQを出しているのを発見しました。
試しに呼んだら応答が...。
初めてQSO出来ました。

こちらはIC-756と10m程度のロングワイヤにAH-4です。
よく電波が出て行ったなあ。
出力は50W位だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »