« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

2009年5月 1日 (金)

父島へ向け出発します

7:10岡山空港離陸の飛行機に乗るにはそろそろ準備して出発せねばなりません。
現地はインターネット環境が非常に悪いので、帰ってくるまで更新はあまり出来ないと思います。
10:00出航ですので暇な人は竹芝桟橋に見送りに来て下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

消えた山陽新聞

この4月になってから山陽放送で「山陽新聞ニュース」という単語を聞かなくなったように思います。
「RSKニュース」になっています。
山陽新聞と資本的なつながりが強いのはテレビせとうちですから当然なんですけどね。
山陽放送は岡山県のもの、つまり3セクですし。
TBS系は新聞社との関係を極力拒絶するのがモットーなのでその流れなんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

手荷物の準備完了

N

かばん1つで何とか収まったので自力で乗船出来そうです。
帽子はRLのをかぶっていきます。
まだ装具や電話関係、VX-8が入っていないですが何とかなるでしょう。
先発隊は既に運用開始しているようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立まんのう公園

M1

親が行きたいというので連れて行きました
今日は入場料が無料です。
元天皇誕生日ですから国立ということで何かあるのでしょう。

M2

きれいですね。

M3

咲いた後はこうなります。

M4

場内を無料循環するバスです。
厳密に言えば公園部分とキャンプ場の連絡です。

M6

帰りに寄ったセルフの店で食べたしょうゆうどん170円です。
茹でた麺に醤油をかけてたべるというものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

父島へ先発隊出発

小笠原観光は今日あたりからピストン輸送モードです。
竹芝桟橋を今日か5/1に出て、5/6に帰ってくる日程がほとんどでしょう。
その前は4/21出発なのでさすがに限られると思います。
現地は概ね降水確率10-20%のようですが、南国だけにスコールが来ることもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

04月27日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、海に行きたいです!まあべるさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

総務省ライセンスサーチに変化

4/4迄の更新がされました。
アマチュア無線の7MHzはどの局も7100KHzへ一斉に指定換えされていますね。

1910KHz 3MAはどの局もまだ反映されていなくてしょぼ~ん。
もちろん4/4には免許が降りています。
また、135KHzは誰も免許されていません。
変更申請が反映されるのはそれなりにかかるので仕方ないですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は寒かった

T

30度に迫る日も多かった昨今ですが、昨日は20度も行っていませんね。
寒いわけです。
強風が吹いたので体感温度はもっと低いでしょうね。
白い息が見えたとか雹が降ったとか言うのも分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

オールJAコンテスト終了

P

QSO頂いた方にはお礼を申し上げます。
移動運用用設備を父島に送っているので自宅からの運用でした。
去年はマルチバンドで出ましたが、今年は50MHzだけです。
去年よりQSO数が50MHzだけで見ても落ちています。
日程変更、悪天候で移動局が少ない、Eスポがあまり出なかったとかありそうです。
夕方は7エリアが開けたそうですが、コンディションは低調に感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風危険

A

雨は止みましたが強い風が吹いています。
今日はオールJAコンテストですが、移動運用の方、アンテナの設置にはご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月19日 - 2009年4月25日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »