« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »

2009年5月31日 - 2009年6月6日

2009年6月 6日 (土)

ウマ~

J1

うーん、ましいっそよ。

J2

テコンVはくたびれたなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

C76当選

コミックマーケット76に当選しました。
日曜日東M40a"まあべる本舗"です。
新刊「真超級的外国衛視世界偵探 亜細亜が萌え尽きる日(仮)」
ということで、新刊を考えています。
詳しくは左のまあべる本舗でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出ます

探さないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JD1 1.9MHz PSK31変更申請終了

T

補正が通り、どうにか終わったようです。
1エリアの「変更申請は1ヶ月」は本当ですね。
次回のJD1渡航は未定なんだけど...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21:15 430MHz FM CQ

50MHzのCQを出し終わった後に430MHz FMでも出しています。
昨今の情勢からめったに呼ばれることはありませんが、ここ数日で姫路と加古川の固定局とQSO出来ました。
100kmは飛んでいるようです。
今までの一番のDXは浜松市です。
聞こえたら遠近問わず呼んでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

GN125Hを見た

勤務先の駐車場に黒GN125Hが停まっていました。
最近私が買った店で入手したようです。
雑居ビルなのでオーナーが誰なのかは分かりません。
昼休みによく勤務先前の道路で赤GN125Hが走ってるのを見かけます。
中華バイクはメジャーなんですね。
箱付きでいかにも仕事用ですが、単に通勤に使うならアドレスV125あたりを選択すると思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

昨晩も6mで8が開けたが

21:00からのCQで旭川、北見の局とQSOしました。
「下の方でCQ出していたが呼ばれずに上がってきた」そうです。
Sメーターは振り切れの非常に良いコンディションでした。
クラスタにスポットされないと静かなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

気温の差

T


昨日7MHz PSK31でQSOした局は、静岡は終日曇っていて気温が低かったそうです。
こちらは外気温が28度まで行って暑かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

06月01日のココロ日記(BlogPet)

まあべるさんの部屋でつつがない謹製を拾いました。こっそりココロの宝物にしちゃいます。えへ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あと1m

知り合いが入院です。
小腸があと1mだそうです。
この先のことを考えると大変なのは想像できます。
変わってあげることは出来ません。
私はまだ小腸は温存されているのでましですね。
確かめる手段はあまり無いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

連日6mがオープン

ようやく1エリアも聞こえ出してEスポシーズン本番です。
今のうちに楽しんでおかないと。
10mFMも良く聞こえています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月24日 - 2009年5月30日 | トップページ | 2009年6月7日 - 2009年6月13日 »