« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »

2009年6月7日 - 2009年6月13日

2009年6月13日 (土)

ウマー

J1
J2
J3

1人3510円とは安すぎです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

DQP

昨晩は6/14いっぱいまで行われているデジタルQSOパーティに出てみました。
19:30頃に7030KHz LSB ウォーターフォールを見ると5組程度のPSK31 QSOが見えます。
なかなか盛況ですね。
CQを出すと連続で13局出来ました。
ノルマは20局なので1dayは達成できなく残念です。
21:00の定例CQの時間になったのでやむなく撤収しました。
異なる20局が達成できたらログ提出したいです。
D-STARだと10局なので楽そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

腹痛で卒倒

昨日は朝から腹痛で、どんどん痛みがきつくなっていきますよ。
脂汗まで出てきます。
やむなく病院へ行きました。
採血の結果は白血球が11000と非常に高いです。
なんらかの炎症が進んでいることは確実です。
体温は36.3度とさして高くなく、咳も無いのでインフルエンザではなさそうです。
痛み止めの筋肉注射をして水分補給の点滴を500ccしました。
昔はよくこのようなことがありましたが、久しぶりに白い天井を見ました。
便が白かったので、おそらく胆汁があまり出ずに消化が進まず、腸管に何らかの異常が起きたように思います。
今は痛みも引いてなんとか仕事が出来そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

梅雨入り

T

昨晩から梅雨入りです。
こちらでは非常に弱い雨が継続的に降っています。
自宅のレインコレクタはオーバーフロー式なので、桶に溜まってシーソーが倒れない限りカウントされないので統計上は5:00JSTに1mmという感じで記録されています。
今年は今まで降雨量がかなり少ないので、そこそこ降って貰わないと困るのですが、降り過ぎても被害が怖いです。
今週末の函館は行っている間は晴れて欲しいですが、今現在の週間予報では降水確率が40-60%のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

アマチュア無線家専用SNS"MyShack"引越しから1年

6/4(木)に今のSo-net SNSへ引っ越してから1年になりました。
通算では2005/11からなので3年半程度になります。
丁度昨日私のあしあと3万アクセスがありました。
現在の会員数は470人程度、コミュニティが36です。
本名を明かす必要は無いですが、アマチュア無線の「個人局」コールサインを含むよう必須にしています。
会員検索機能を有効に活用するためにコールサイン部分は半角英数字大文字に限定しています。
CWのハンドルや単身赴任、海外在住の方からの要望があるので、コールサインの前後には任意の文字を入れることを許しています。
コールサインの無い方も参加できますが、コールサイン部分に従免の有無を示すようお願いしています。
いつまでも守っていただけない方は強制退会をお願いしています。
日記は元気な方は毎日5-10件程度日記をかかれるようです。
携帯電話からもアクセスできるので不可能ではないでしょう。
マイフレンドも多い人だと数十人いるようです。
興味のある方はご参加下さい。
右下にリンクがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

韓国旅行記13作成

遅くなりましたが、今回の韓国旅行記を書きました。
左のまあべる本舗から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月08日のココロ日記(BlogPet)

今週のブログ妖精界でのベストセラーは「水分力」ですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

体調不良

今回の旅行では諸般の要因で体調的には失敗でした。
まず、初日に水分補給を怠って半分脱水症状が出ました。
大腸が無いのですからこれは不注意としかいいようが無いです。
さすがに最終日はそれなりに飲みましたが。
幸い250cc程度の缶飲料が700-800ウォン(60-70円程度)で自動販売機がそこらじゅうにあったので最悪の危機は起きなかったです。
次に履く靴の選択を誤って足の裏に水ぶくれを作ってしまいました。
現地の道路事情は悪いので、履きなれた靴は必須ですね。
現地は地下深くに地下鉄が発達しているため、かえって乗り降りに歩いてしまいます。
自動車社会の田舎より都会暮らしの方が良く歩くという現象ですね。
さすがに最終日は路線バスも併用しました。
タクシーも安いので最悪はお金で解決は悪い手段ではないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

帰ってきました

P

イエローカードですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月31日 - 2009年6月6日 | トップページ | 2009年6月14日 - 2009年6月20日 »