« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »

2009年7月26日 - 2009年8月1日

2009年8月 1日 (土)

雷雨

P

停電が2回ありました。
これではどこかに行こうかという気分にはなりません。
ものすごい雨です。
梅雨明けはまだ来ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

明日からJARL倉敷クラブ創立50年記念行事

4エリア1歴史のあるJARL登録クラブであるJARL倉敷クラブが創立50周年を迎えるに当たって、各種の行事が予定されています。

記念局8J450YABの運用
 明日8/1-9/30迄クラブ員が持ち回りで倉敷市に限らず県内から運用予定です。

記念アワード
 9/13受付開始、11/1発行開始です。
 ルールはこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

昨日はおなかが冷たい

夕方、おなかが冷えるので触ると、なにやら液体が。
早速装具と処置道具を持って別室へ。
右横に隙間が出来ていたようです。
交換する時間が無いので、紙テープで無理やり閉鎖してそのまま仕事をしました。
帰宅後はもちろん全取替えです。
まさに盛夏ですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

「スタジオぴえろ~魔法少女の華麗なる世界」開催

杉並アニメーションミュージアムで開催だそうです。
ハーバーライト物語は対象外なのね(^^;
8/25(火)~11/23(月・祝)と結構長いので、途中の9月の連休とか使えば見に行けるかな。
期間中にFCC試験がありますが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

民主党は日本版FCC創設を目指しているそうだが

おそらく放送や携帯電話の政策を言っているのでしょうが、アマチュア無線の制度もFCC並にしてほしいなあ。
包括免許の導入(オーストラリアのように従免と局免の分離自体はあっても良いが工事設計に関する部分は廃止)、バニティコールサインの導入、CEPTの受け入れ、試験実施が日無以外でも可能にするなど。
余った人材は監視部門へ投入すればよいのです。
公約に入れてくれたら投票しなくもないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/2(日)にIBDイベント

岡山駅西口の岡山国際交流センターにて講演会があります。
14:00からで、生命保険の紹介、最新の治療紹介です。
入場無料です。
興味のある方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

雨が降る降る雨が降る

T

1mm降ってもかなりの量ですが、平気で30mm降った日があります。
もうちょっと平準化出来ないものでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

オール岡山コンテスト結果発表

ここ
最下位では無くて一安心です。
いつ発表になったのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月19日 - 2009年7月25日 | トップページ | 2009年8月2日 - 2009年8月8日 »