« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »

2009年8月30日 - 2009年9月5日

2009年9月 5日 (土)

イベント無事終了しました

J1

無事満員の集客で終了しました。
本は少し売れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は「韓国スーパーヒーロー怪獣まつり」開催

Superhero

本日新宿職安通りにあるネイキッドロフトにてトークイベント「韓国スーパーヒーロー怪獣まつり」が開催されます。
首都圏近郊の方でご都合の良い方はご参加下さい。
12:00開場12:30開始、入場料は当日1500円です。
また、当サークルの夏コミ新刊「真超級的外国衛視世界偵探」を頒布予定です。
こちらは1部600円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

昨晩の地震

南九州で起きた地震、結構揺れました。
NHKラジオでは震度1と言っていましたが、もっと高いように感じます。
自宅にはさすがに地震計は無いので正確なところは不明です。
最近地震台風大雨が多いですね。
天災は気をつけても避けられるものではないですが、被害に遭わない対策は必要ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

スーパーハムズバンド

P1

今日16:30から韓国MBCで放送開始です。

P2

OPを見る限り女の子5人が、

P3

ロックバンドを組んでコンサートを目指すというけいおん!のパクリのように思えました。

P4

実際冒頭はこんな感じでボーカルでのりのりなんですが、すぐに夢落ちと判明。
ま、最初は夢でもいいんです。しかし、

P5

かわいい(^^;魔女っ子にハムスターにされたりとか、

P6

実はUFOに載ってきた宇宙人とか、

P7

ライバルの女王様とか出てきてOPとの関連はさっぱり不明です。

P8

OPには他の4人の女の子のアップもあるんですけどねえ。
1人ふくよかなのもいますけど、めがねっことかかわゆそうな子もいますよ。

次回が楽しみです。
公式サイトかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ALL JAコンテスト結果発表

ここ
無事コールサインはありました。
しかし、X50の4エリアは11局ですか。
少ないですねえ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

1,2アマ国家試験解答発表

先週土日に行われた1,2アマの国家試験の問題と解答が公表されています。
1アマはPCMの原理が出たんですね。
1陸特では良く出ますが。
よく読めばそんなに難しくは無いです。
他の設問も特殊無線技士に出そうな問題が多いですね。
今回残念だった方は次を目指してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

今日から9月

今年の残りが3ヶ月になりました。
こちらは小中学校が2学期制なので学校は8/31始業が多いです。
今日から何か変わることはないかな、と期待してなかったですが、女子校生(高じゃないよ)が合服でした。
まだ暑いのではと思いますが。
秋が来たのでしょうね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

昨日は良い天気

T

東の方では台風接近らしいですが、こちらでは雲は発達したものの雨は降らなかったです。
選挙にはまずまずだったでしょう。
しかし、暑かったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

今日は投票

P

国民の権利を行使するため、GN125Hに乗って投票所へ行きました。
今後の国政がより良いものになることを期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月23日 - 2009年8月29日 | トップページ | 2009年9月6日 - 2009年9月12日 »