« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »

2009年9月20日 - 2009年9月26日

2009年9月25日 (金)

しばらく旅に出ます

探さないで下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

4人目はめがねっこ

今日のスーパーハムズバンドもメンバー追加です。

P1

気弱な子なのかな。

P2

ピアノの発表会で失敗らしいです。

P3

目玉が見えるとちょっと怖い。

P4

騙されてハムスター形態ではえらく鼻息が荒い。

P5

ママ~怖いよ~

性格描写が破綻してますよ。
ちっとも萌えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自動車免許の権利拡大

大手の二輪車メーカーが普通自動車の免許保持者に125cc迄の二輪車を運転できるよう陳情しているそうですね。
地球への負荷を考えると非常に良いことと思いますが、四輪と二輪では乗り方がかなり異なるので一律の権利付与は反対です。

・希望者のみの付与
 四輪しか希望しない人もいると思うので、一律付与というよりは、自動二輪小型限定の取得要件の引き下げで対応して欲しいです。
 4-5時間程度の実技へ減らして、卒業検定に相当する部分は免除(見極めはあってもよい)でしょうか。
 四輪免許保持なら土日2日間で取得なら取ろうかと思う人も多いでしょう。
 限定は四輪そのままが適用で、四輪AT限定なら二輪もAT限定のみこの恩恵ということで。

・これから四輪免許を取る人への二輪講習
 今でも原付に乗る程度はやっていますが、最低急制動はみっちりやってほしいです。
 四輪運転者に二輪の特性を知らしめるという意味では非常に意義があると思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

100均も潰れる

服を買いに倉敷市街地へ行きました。
結構大きな建物だったダイソーが閉店していました。
かなり前から客の入りは良く無かったですからね。
大型店のテナントだとまだ良いのでしょうが、単独店だと厳しいのでしょうね。
先週因島にも大きな単独店がありましたが大丈夫なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

湿度が高い

P

今日は天気予報では夕方から雨です。
湿度は昨晩は非常に高い状態だったようです。
午前中所用で岡山に行っていましたが、雨粒がぽたぽたと...。
相変わらず30度を越える暑さで、秋は遠いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

GN125Hで鳥取へ

土曜は西だったので、今日は北に行ってみました。

P1

APRSは奈義町で動いていたので結構残っていますね。
さすがに鳥取県内は無いですが。

P2

峠を走るのは怖かったですよ。
無事生きて帰れてよかったですが。

続きを読む "GN125Hで鳥取へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

今日は岡山でFCC試験

P

岡山放送でFCC試験がありました。
連休2日目のせいか、旅行がてらでVEが3,4,5エリアから11人も集まりました。
遠くはインドからの受験者がいました。
試験のほうは非常に好成績で、全員CSCEをお持ち帰りです。
One Day Extraも出ました。
次回は12/20(日)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月13日 - 2009年9月19日 | トップページ | 2009年9月27日 - 2009年10月3日 »