« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月18日 - 2009年1月24日

2009年1月24日 (土)

証明写真撮影

昨日は通院の帰りに証明写真を撮りました。
近所のカメラ屋です。
DPEはとうの昔に無くなって、デジカメで撮ってデジラボでプリントです。
一応スタジオはあります。

以前はカメラの現物をいろいろ置いていたと思うのですが、デッドストック以外の在庫が見当たりません。
水晶玉とかカメラ屋とは思えないものはありましたが。
どうもデジカメプリントに特化した経営のようです。
広い売り場がもったいないですね。
チェーン店なのですが。
不況なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

今日は通院

装具を忘れてしょぼ~ん。
一応目視できるところだけはアドバイスを聞きました。
インフルエンザ警報が出ている割には風邪引きのような患者がすくなくて一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

今朝は霧

T

外は真っ白です。
湿度は限りなく100%に近いですね。
交通事故が増えないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ガソリン代値上げ

1リットル92-3円だったのが、105円程度まで上がりました。
急上昇ですね。
上がり続けないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

CQ誌2月号

ひさしぶりに、表紙におねえちゃんが帰ってきましたね。
中も、女子高生にハンディ機を使わせる記事がありました。
投稿欄が1ページに縮小で、あまり投稿する人はいないのでしょうか。
ハムハムちゃんがモノクロで、がっかり。
今までは実在の人物が登場する場合はリアルタッチでしたが、今回は最初のコマだけであとはデフォルメしてありました。
他のキャラクターとの釣り合いを考えると、当人の許可があれば最初からデフォルメでもいいと思うのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

雨なので温度変化が乏しい

T

昨日は雨でした。
降り始めからの気温はほぼ一定です。
早朝も同じ温度だったので、暖かく感じました。
湿度が高いせいもあるでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

関西ハムシンポジウム

H1
H2

今回は車で行きました。
乗せていただいた方、ありがとうございます。
今年もシンポジュームのようです。

H3

サテライトの分科会に参加しました。
1/21にCubeSatが多数打ちあがるので、まいど1号の話が最初にありました。
CWテレメトリは大人の事情で送信されないとか。

H4

その後は衛星通信入門講座です。
AO-40のテレメトリの録音が興味深かったです。
中身は「これは知らなかった」というようなことは無く、かなり基礎的なものでした。

H5

ジャンク市は個人的にははずれかなという感じでした。
規模を考えるとこんなものだと思います。
何も買いませんでした。

H6

抽選会の商品です。
酒、JARLマグカップ、キーホルダー、ハンディ機です。
意外と良さそうでした。
一等は、例年通りくじを引いた小学生の子に送られました。

H7

生憎の大雨です。
屋外の展示はきつかったようです。

アイボールくださった方、ありがとうございます。
今回会えなかった方、またの機会にお願いします。
現地ではID-91で430MHz FMとDVでCQを出しましたが、ボウズでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月18日のココロ日記(BlogPet)

宅急便で電源が届きました!わくわく、わくわく。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »