« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »

2009年9月27日 - 2009年10月3日

2009年10月 3日 (土)

GN125Hで姫路日生

P1

昨晩からの雨も上がり良い天気だったので、東に向かって走ってみました。

P2

ケテルのバイク用マイクと144MHz 1/2λのモービルホイップを装備しました。
さすがは定番品だけに、60km/hで走行中でも風切り音は無いそうです。
アンテナも144MHzでノンラジアルになったせいか、APRSの残りが良くなったようです。
メッセージが3通ほど直接受信できました。
姫路周辺で430MHz FMでCQを出すと応答があったので10分ほどQSOしました。
自宅からはQSOした事のある方でしたが、どうもありがとうございました。
こっそりバックミラーも変わっています。

続きを読む "GN125Hで姫路日生"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

10月になったのに来ない

特定疾患医療受給者票が届きません。
9/30で期限切れです。
実際は継続申請中という印が押されているのでまだ有効だと思いますが、今日も届かない場合は月曜日にも電話して催促をしないといけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

5人目はエイリアン

P1

今週のスーパーハムズバンドで5人揃うのですが、さすがは韓国製、コメントしずらいモノが映っています。

P2

頭のグレイはお約束?!
これでOPに出てくるキャラは揃いました。

P3

ハムスター形態はこんな感じ。

P5

5人揃ったのに出て行くのは3人です。
2人はいやがるんですが、これでは戦隊物にはならないですね。
ましてや全員が揃う最初の回なのですし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関空サイパン便減便

ようやく涼しくなってきましたが?!10-11月の関空サイパン便は減便だそうですね。
特定の日だけ飛ぶようです。
さらに今日から燃油サーチャージが再設定(片道2000円)なので、余計足が遠のきそうです。
11/28から連邦化(外国人労働者の制限などよりアメリカ主導の政治)するそうなので、現地は経済的には大変でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

今朝も蚊がぶんぶん

今日で9月が終わると言うのに、蚊がぶんぶん飛んでよく寝れなかったです。
なかなか夏が終わらないですね。
明日は衣替えですが、背広はまだ暑そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

室温30度超え

P

昨晩は室温が30度を超えていました。
9月ももうすぐ終わりなんですが。
湿度が非常に高かったようですね。
寝苦しい夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

難病患者就労支援アンケート

東京に行っている間に岡山県から郵便が届きました。
新しい特定疾患医療受給者票かと期待しましたが、内容物はアンケートでした。
趣旨は理解できるのですが、病名や身障者手帳の等級など込み入ったことを回答しないといけないので答えづらいです。
いつまでも今の生活が出来るとは思っていないので心情的には回答したいですが。
ところで、特定疾患医療受給者票は9/30で期限切れなのですが、ちゃんと届くのでしょうか。
例年ぎりぎりにならないと来ないのが心配です。
まともに払ったら毎月7-8万円かかりますから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

帝都から帰ってきました

P

両親と東京見物です。
はとバスに乗るのは30年ぶりぐらいでしょうか。
8時間コースでしたが、ちょっと詰め込みすぎかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月20日 - 2009年9月26日 | トップページ | 2009年10月4日 - 2009年10月10日 »