« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日

2009年10月31日 (土)

今日は姫路でミーティング

P1
P2

みなさん電子工作が得意です。
周波数カウンタ、ディップメータ、DDS等等出てきました。

P3

これももちろん自作です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

C77受かりました

C771コミックマーケット77に当選しました。
当日は多くの方がお越しになることを楽しみにしています。
12/30(水)西"や"38b「まあべる本舗」でお待ちしています。
C76の既刊の他に新刊も考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-STAR倉敷レピータの利用者

いつも使っている局は数局ですね。
利用者が全く無いこともあるFMレピータと比べると賑やかです。
アンテナの整備をしたような話も聞くのでカバレージが若干延びているようですし。
レピータ間リンクが復旧してからはそれなりに価値があるようです。
土曜夜の全国ロールコールに参加できるようになったのは非常に良いことです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

6人目

P1
P2

今日のスーパーハムズバンドは6人目ですよ。
先週も出ていたんだけど...。
最初から出せばいいのに。
米田 裕氏のキャラに似ている気もするけど。
学校の生徒ではないし、残念ながらハムスター形態にはなりませんでしたから、正確には6人目ではないのですが、正体を知ってしまいます。

P3

数えで15歳ということで普通に携帯電話使っています。
あちらでは地下鉄でも普通に使ってますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水分摂取

水分を吸収する大腸が無いので、なるべく水分摂取を心がけています。
普段は日にエレンタールが3パックで900cc、これに1.5-2ℓ程度の水かお茶を飲んでいます。
実際はこれでも足りないようで...。
ほとんどがパウチの中へ行ってしまって尿の量が少ないです。
吸収の良さそうなものを選んでいるつもりですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

むーちゃん

最近たまに右下(広告欄の上)をクリックしたら出てきますね。
blogのオーナーには絡まないようですが。
あまりかわゆくなくていや~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

攣り

久しぶりに?今朝足がつりました。
何か足りないのかなあ。
セレンは入れているのだけど。
ふくらはぎが痛いです...。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

最高気温が20度

T

急に寒くなってきました。
そのお陰かここ数日腹が痛いです。
困ったなあ。
(ドクターによると腸管の癒着であろうとの話だが)
天気が悪いので最低気温と最高気温の差が少ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

CQ WW DX TEST

現在開催中ですね。
普段は静かなHFもDXが賑やかに聞こえます。
こういう時こそアンテナの調整、ということでロングワイヤアンテナの張り直しです。
聞こえ方やノイズの量に変化があります。
しかし所詮ロングワイヤ、せめてロータリーダイポールが欲しいです...。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »