« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日

2009年11月28日 (土)

エンダーのルートビア

今日は午前中所用で岡山まで行きました。
旧二号線は岡山でミスターマックスが、二号線バイパスは倉敷でニトリが開店セールで大渋滞です。
二号線バイパスと旧二号線を渡る道の途中にあるインポートトレンドで久しぶりにエンダーのルートビアを買いました。
風邪気味にはルートビアですよ。
冷えているのは1本78円です。
いつもながらいい感じの味ですねえ。
ドンキでも売っているそうですが、近所の店では見かけたことがありません。
DAD'Sで良ければもう少し安いみたいでした。

沖縄のA&Wリアル店舗で、冷えたジョッキで飲みたいものです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

eQSL.ccはじめました

ホームコール、父島、Wの3コールについてeQSL.ccをはじめました。
AGは取得済みです。
電子化されたログは全て登録済みです。
ホームコールは2004年以降、父島、Wは全件です。
D-STAR DVモードなど一部漏れがあると思いますが、こちらでのコンファームも宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

QSLカード発注

昨日、サイパン移動でのQSLカードの印刷を発注しました。
既に入金済みで、着手開始されているようです。
到着次第記入し、ビューロー経由で発送します。
発送後にSASEが届いた場合は個別に印刷して対応します。
印刷終了までの納期が掛かるので、発送は早くて来週末以降になると思います。
デザイン面の中身はひみつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

気温変動が激しい

P

サイパンは昼は28度夜は25度ぐらいで気温変動が少ないですが、こちらは最高最低気温が日によってめまぐるしく変動しています。
体調崩しそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

サイパン移動スポットありがとうございました

P_2

帰宅後DXクラスタを確認したら、多数のスポットがされていて光栄です。
半分近くがPSK31での運用でスポットされているようです。
なお、画像は一部を意図的にカットしています。
SWLの方はクラスタを頼らずに、実際に受信してからカードを請求してくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

サイパン旅行記2アップしました

今回のサイパン旅行記をアップしました。
ご覧下さい。
左のまあべる本舗から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパン log search掲載しました

今回のサイパン移動のログサーチを掲載しました。
左のまあべる本舗から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エレメントハンター韓国版

日本ではNHK教育で放送中のエレメントハンターがKBS 1TVで放送開始しました。
先週からだったけど...。
と言う訳で2話です。
毎週土曜の昼!にやっています。
中身は日本版と同じです。
当然ながら韓国製アニメ扱いです。
キャラデザといい演出といいデジャブだなあ。

P1
P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイパンより帰国しました

P
先程無事家へ帰りました。
QSO頂いた方ありがとうございます。
とりあえず寝ます...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »