« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »

2009年11月29日 - 2009年12月5日

2009年12月 5日 (土)

スパムメール

日に100通ぐらい来ますが、中国台湾発が多いですね。
特にyahoo.com.twとmsa.hinet.netです。
一律にゴミ箱行きに設定しました。
あしからず。
.cnも全部そうしたいですが、傾向がつかめていないので個別に捨てています。
中国語や韓国語のメールを送ってこられても理解できないので無意味ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

サイパン移動QSLカード発送しました

印刷を依頼していたQSLカードが届き、今朝JARLビューローへ発送しました。
本日以降到着のSASEは個別に対応します。
1通しか来ていないのでもう無いと思いますが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

今週末はFCC試験集中日

今週末は札幌名古屋福岡で試験があります。
受験される方は頑張ってください。
正月休み前には免許が降りると思いますので。
来週末の1,2アマ試験の前哨戦にも良いでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

SASEが来ない

11月はサイパンからの運用が多かったので、レア度が下がったようです。
今のところSASEは国内が1通だけです。
少ないほうが楽で良いですが...。
レーザープリンタのトナーの準備が済んだので、QSLカードが印刷屋から届いたらさっさと片付けてJARLへ送りたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

家の修理

今の家を建てて20年になるので、住宅診断と称して検査に来ました。
建屋そのものは大丈夫ですが、ドアノブが折れたり照明のスイッチが壊れたりしているので対応してもらいました。
いい副収入なんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

温度差20度

P

非常に朝夕の温度差が激しいです。
体がついていくかな。
冬至を過ぎたら低いままなのでしょうが...。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

C77新刊出来ました

C772コミックマーケット77で頒布予定の本が出来上がりました。
「サイパンのレンタルシャックで電波を発射しる!」です。
先週行ったサイパンDXバケーションの模様です。
もちろん電波を発射している現場もあります。
blogや旅行記には載せていない写真が満載です。
東京ビッグサイトにて12/30(水)西"や"38b「まあべる本舗」にてお待ちしています。
入場は無料、1冊100円です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月22日 - 2009年11月28日 | トップページ | 2009年12月6日 - 2009年12月12日 »