« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »

2009年2月8日 - 2009年2月14日

2009年2月14日 (土)

メタジェット

M1

土曜朝のKBS 1TVアニメ枠で先週から始まったようです。

M2

直前が北朝鮮の様子を伝える番組で、ずいぶんと雰囲気が違います。

M3

要は3DCGの戦闘機でレース?をするのが目的ですが、OPでは戦闘もしていました。

M4

キャラクターは2Dです。
アメコミっぽいデザインです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

津山駅にて

S1
S2
S3

無駄切符。
しょぼ~ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

今日は18度まで上がる予想

T

最高温度はあまり変化が無いですが、最低温度が上がってきています。
まだ2月ですが、春を通り越して初夏に突入するのでしょうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

3/1JARL岡山県支部大会の詳細

ここに出ています。
11:00-15:00のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北のJARL県支部

ここに3支部ありますね。
前から宮城県支部はあったのですが、最近山形と福島が増えました。
もちろんリンク先にもややひねった場所の場合はあるにせよ逆リンクがあります。
いいことなのではと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストマ不調

湯郷温泉から帰ってみると、なにやら左の装具から緑色の液体が漏れています。
装具と皮膚の間で何かあったようです。
すぐに交換しましたが、これから気温が上がる時期が不安になりました。
一度入院したいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

湯郷温泉

Y1

両親と行きました。
温泉街は夜の街なので、昼に行っても人通りはまばらです。

Y2

入館料は大人300円です。
Nゲージを運転させたい場合は別途必要です。
レイアウトの大きさで差があり、また、車両レンタルの場合はその代金は別です。
プラレールは無料のようです。
ビリヤード台を使っていました。

Y3

こういうものの展示もありますが、鉄道=ノスタルジーということなのでしょうか。

Y4

小松崎茂氏のパッケージアート複写がありますが、これもノスタルジーということでしょうか。

個人的にはトイレが和式だけだったのが残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカABCテレビ

A

ABC-FEEDはPAS-8に移動しています。
相変わらずPCではないと受信できないのですが。
USB接続のDVBチューナーがeBayで4000円程度で買えます。
B_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

特殊無線技士解答発表

2月期の公式な回答が出ました。
速いですね。
試験問題も見れるので、興味のある方はどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月を前に国際線割引運賃

4月から燃油サーチャージ引き下げで買い控えが起きないよう、JALは燃油サーチャージ込みの限定運賃「先ドリ悟空」を出してきましたね。
使える路線は少ないようですし、土曜日に現地にいないとだめなようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

特殊無線技士解答速報

なぜか検索エンジンから見に来る人が多いようなので。
QCQ企画に出ています。
日本無線協会にも数日中には載ると思いますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月から燃油サーチャージ引き下げ

ここ

JALが4月以降発券で北米行きが22000円から3500円だそうです。
ANAも追随するようです。
悩ましいですねえ。
為替は若干円安に振れているので、4月がどういう状況かを想像するのは難しいです。
例えば5月のデイトンハムベンションに行きたい!という人は空席の少なくなるリスクを取って4/1以降に発券するか、今のうちに発券するかで総費用に差が出そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日は温度差が大きい

T

温度差は20度はあるようです。
のどが痛いわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

今年最初の移動運用

Y1

例年は1/2のQSOパーティが初移動ですが、今年は韓国旅行中だったので少し遅くなりました。
寒いのなんので、実質1時間でした。

Y2

10:00過ぎに現地に着きましたが、既に2人も移動運用中です。
違う場所に陣取って50MHz SSB一本です。

Y3

とはいえいつものここなんですが。

Y4

まだシーズンインとは言えないので1局でも出来たら御の字です。
今日は12時迄京都コンテストがあり、また、愛媛と岡山のマラソンコンテストがあるので50.250MHz以上に出ました。
京都:4(全て京都府内局)
愛媛マラソン:2(全て松山市で、ほぼ同じ場所に移動)
岡山マラソン:2(もちろん、ほぼ同じ場所に移動)
で8局でした。
1エリアでは信じられない少なさでしょうが、こちらでは上出来のほうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月08日のココロ日記(BlogPet)

最近、大阪に寒いたこのお店ができたらしいですよ

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

大阪は遠い

K

高速バスで行けば安いんですけどね。
広島に行くのも同じだけ必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月1日 - 2009年2月7日 | トップページ | 2009年2月15日 - 2009年2月21日 »